野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

フレンドリー・・・ルリビタキ

2017-02-19 06:00:00 | ヒタキ科
久々のフィールドで鳥友と野鳥談義しながらの鳥マチック・・・目の前に登場した『ルリビタキ』です。
待っていると“カッカッ”。。。出たなぁ~と思いつつ鳴き声の方向を探すが見当たらない?
“灯台下暗し”でチョット遠方を見過ぎていました、嬉しい悲鳴で後退りしないとピントがきませぇ~ん!!
撮影中に小学生の群れが登場して、『ルリビタキ』は飛翔~~~!!まぁ~そんなものですね('ω')

《瑠璃鶲》
































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2017-02-19 10:21:13
ルリちゃんオハヨー♪
可愛いねぇ~お山に撮りに行かなくちゃ(笑)
下の記事だけど・・・
昨日、10年前にコンデジでヤツガシラを撮った事の有る娘が、
群馬のカメラマンの、放列を撮った写真を送ってきましたよ。
新聞に載ったそうですが(笑)
娘が、350万画素で撮ったヤツガシラの写真を見て、
この鳥が出たら、都会ではカメラが百台並ぶよって、
言った鳥撮りの言葉が、本当だったんだなって思いましたよ。
返信する
近過ぎるぅ~ (saku)
2017-02-19 15:54:57
ベルさん~こんちはっす!!
あまりにもフレンドリーな『瑠璃男』で・・・バックしましたぁ~(^_-)-☆
そうですねぇ~『ヤツガシラ』は自分が撮影した日の翌日はなんと300人程度と言っていましたから・・・凄いっす!!大人気のようでした。
返信する
こちらも…。 (鳥見んGOO!)
2017-02-19 20:55:00
こんばんは!

こちらもルリ君達
フレンドリーでしたか(#^.^#)

この時期はかなり
撮りやすくなりますよね。
素晴らしい解像に
釘付けでした^ ^
返信する
下がれず・・・ (saku)
2017-02-19 23:43:34
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
登場ポイントがあまりにも近過ぎて、バックはしたのですが・・・後方に柵があり如何しようもありませんでしたぁ~(≧▽≦)
陽が射し込みあまり良い条件ではなかったです。
返信する

コメントを投稿