野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

梅雨明け・・・ムクドリ

2020-08-08 04:00:00 | ムクドリ科
全国でコロナ感染者が過去最多の1500人超と連日の記録更新で珍鳥が出ていても出撃するのをチョット躊躇しますね!!・・・梅雨明け前の雨で溜まった即席温泉で行水する『ムクドリ』です。
今季ももれなく沢山のチビ助がコロナにも負けずに増殖したようで、かなり大きく成長した子も一緒に小さな即席温泉は満員御礼の芋洗い状態でしたぁ~!!🐥🐥🐥
梅雨明けのお日様が出た午後には流石に蒸し暑かったようで鳥さん達も次々と行水!!(^。^)y-.。o○
愛車の上に赤紫色の果実ウンチ爆弾を落とされるのが、困るんですけどォ~~~!! 💩

《椋鳥》




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ミント)
2020-08-09 00:03:36
sakuちゃん こんばんは^^
ムクドリさんが・・沢山♪
ムクちゃんの入浴シーンですね!
撮った事・・あるかなぁ?
コロナで終息しないので・・
ムクドリさん モデルになってくれて
良かったですね♪
返信する
コロナ拡大 (saku)
2020-08-10 09:34:58
ミントちゃん~おはよう!!
困ったもんですねぇ~コロナ!!(≧▽≦)
毎日、感染者数がうなぎ登りに増加しているので県外跨ぎの鳥撮りは少し控えています(≧▽≦)
自宅周辺で鳥見で~す!!
此処のところ『アオゲラ』が来るのですが、一瞬ですね!!
返信する

コメントを投稿