野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

珍変種・・・ベンケイヤマガラ

2020-10-11 04:00:00 | シジュウカラ科
今週のフィールドはポイントが移動したようで、またまた凄いCMで三蜜を通り越して十蜜でしたねぇ~!!・・・何度もぶら下がり採餌を見せてくれた『ベンケイヤマガラ』です。
"エゴノキの実"を選んで採餌しているのですが、茶色の完熟したデカイ実を咥えては後方のお食事場所に運んでいました。
ほぼ目線のローポイントの"エゴノキ"にも何回か飛翔したのですが、此処は枝と葉っぱが蔓延ってジャングル状態。。。なかなか被らずに撮るのは至難の技!!(^。^)y-.。o○
何時まで"エゴノキの実"があるのかですが、まだまだ観られそうですね!!

《弁慶山雀》


































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥見んGOO!)
2020-10-12 05:50:06
おはようございます!

ベンケイ君。色が濃いですね。
^ ^
三密ではなく十密〜。
(≧∇≦)
怖くて近づけません〜。
(//∇//)
返信する
凄いことに。。。 (saku)
2020-10-14 16:50:31
鳥見んGOO!
まぁ~凄かったですねぇ~何ですか管理棟から注意放送もあったとか。。。(≧▽≦)
移動したポイントには近寄れませんでしたぁ~!!。。。十蜜(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿