野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

夏日に冬鳥が飛来!!・・・ヒレンジャク Episode 1

2016-04-09 21:10:25 | レンジャク科
本日は気温も上昇して25度アップで夏日となってしまいましたぁ~!!・・・ちょっと温度センサーが不調なのか、待ちに待ってやっとデタマンの『ヒレンジャク』です。
先週も別のフィールドに『ヒレンジャク』飛来情報により探sakuに出撃したのですが、オレンジ色、黄色の美味しそうな“ヤドリギの実”は沢山付いているものの『ヒレンジャク』は既に抜け殻状態でした。
今週も別のフィールドに飛来情報があり早々に探sakuに出撃です。
未だ飛来したばかりで落ちつかない様子でした、『シメ』にも威嚇されてお食事もままならぬ様子!!(≧▽≦)
暫くして一斉に他のポイントに飛翔~~~!!
このポイントでも高いポイントからなかなか下には降りてこないで撮影は空抜け、距離ありのポイントでした。
今回のEpisode1は“ヤドリギ編”です。・・・順次画像チェックしてアップします、乞うご期待あれぇ~!!(^。^)y-.。o○

Episode 2:“水場(洞)編”
Episode 3:“木どまり編”

≪ヒレンジャク≫ Episode 1

※高いポイントなので蔓延った枝の間を抜いて撮影で~す!!('ω')




※もう少し上で“ヤドリギの実”を咥えてよ~ん!!(^_-)-☆












※“ヤドリギの実”を見るとSmiley face の“ニコちゃんマーク”を思い出しま~す!!(^_-)-☆







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが~! (坂の上の蜘蛛)
2016-04-09 21:50:31
お疲れ様でした。さすがしっかり撮っていますね。
私にはこんな捕食シーンはありませんでした(泣き)
Episode2以降はどんなのが出てくるのか楽しみです。
3000枚弱の撮影枚数では負けていないと思うんですが(笑い。
返信する
乞うご期待!! (saku)
2016-04-09 23:37:44
坂の上の蜘蛛さん~お疲れさまでしたぁ~!!
オレンジ色の実を咥えているのもあったのですが・・・ピン甘でしたぁ~!!(≧▽≦)
距離と空抜けで撮影は難儀しましたね!!
3,000枚も撮ったぁ~おぉぉぉ~凄いっすね(^_-)-☆
他のフィールドも入ったようです。
リベンジですかぁ~!!('ω')
返信する
おはようございます。 (みやまさ)
2016-04-10 04:40:13
今季は皆さん遭遇出来ない中しっかり
撮られてますね。流石ですね(^^)/

返信する
遅着!! (saku)
2016-04-10 22:13:52
みやまささん~こんばんは!!
『連雀』・・・南下するのが遅かったですねぇ~!!(≧▽≦)
最近はあちらこちらにやっと入っているようですね!!
もっと近くに来てくれると良いですね('ω')
返信する

コメントを投稿