野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

滑り込みGET・・・ホシガラス Episode1

2018-07-19 04:00:00 | カラス科
今季も富士山五合目までのマイカー規制(07/10~09/10)がスタートして実施期間は連続63日間!!・・・機材を全て片付けて皆さんにご挨拶して撤収しようとした時に滑り込みで登場してくれた『ホシガラス』です。
マイカー規制の実施期間を鳥友から聞いて三年ぶりに富士山五合目に突撃~~~!!
流石に標高2300mは下界に比較する涼しく気温は14℃・・・涼しいというよりも寒いっす!!
早朝は重ね着冬支度でフィールドへ行くもお日様が顔を出してからは全て脱がされましたぁ~!!(^^♪
まぁ~このフィールドでは毎回同様のキャストですが、今回は何故か『ホシガラス』が登場しな~い?
昨日登場したという時間まで待つも登場せず、諦めて機材を全て片付けて残留組の皆さんにご挨拶してパーキングに向かって右、左、右・・・2~3歩進んだところで。。。“『ホシガラス』出ましたよ~ん!!”。。。何ともラッキーと言うか?奇遇と言うか?('Д')
声を掛けて頂き再び機材を取り出して撮影できましたぁ~!!皆さん良い人で感謝!感謝!!(^。^)y-.。o○

《星鴉》Episode1

※この子用にサンニッパを準備していたのですが、間に合わずロクヨンでフレームいっぱい!!('ω')




※チョット後方へ下がって撮影!!(^^♪














※この二枚はサンニッパ取り出して手持ち撮影で~す!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2018-07-19 11:01:29
美しい!
昨日アオバズクを撮りに行ってたら、2年振りに会った知り合いが、
山にハマってると言って、始めてホシガラスを見たって言ってました(*^^*)
こちらは石鎚山でしか見られません(^^ゞ
返信する
高山 (saku)
2018-07-19 15:05:57
ベルさん~こんちはっす!!
お山は涼しく良いですねぇ~限界は本日も猛暑が続いていま~す(≧▽≦)
『アオバズク』・・・二羽目は出たかな?
返信する
sakuさん、こんにちは! (TAKE爺)
2018-07-19 18:45:30
高山でないと会えないから会った時の嬉しさは堪りませんね~
今年はJ平(標高1600m)にも、何年かぶりに豊作のようですよ・・
Mの旦那より・・
返信する
素晴らしい・・ (ミント)
2018-07-19 20:01:56
sakuちゃん こんばんは^^
滑りこみセーフ♪
良かったですね♪
カッコイイ ホシガラスさんの登場
声をかけて貰って撮影出来て最高の
運の持ち主ですね(*^^*)それも
お人柄かしら?
サンニッパとロクヨン・・
あの坂で・・本当にお若いですね♪
返信する
ギリ (saku)
2018-07-21 10:30:31
TAKE爺さん~おはようございます!!
今回も鳥友の皆さんにお世話になり・・・ギリでGETでしたぁ~!!感謝(^^♪
涼しいフィールドはこの時季は最高!!
返信する
気持ちだけは・・・ (saku)
2018-07-21 10:32:56
ミントちゃん~おはようございます!!
まだまだ若いつもりでもあの坂を上るのに五回ほどお休みしましたぁ~!!(≧▽≦)
カメラって重いねぇ~だんだんとチビカメラになっていくのかな?
返信する

コメントを投稿