野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

番人(鳥)・・・ヒヨドリ

2021-03-03 04:00:00 | ヒヨドリ科
おぉぉぉ~何処からも余所者が入ってこないように監視しているこの梅の木の何とも強い番人です。・・・『メジロ』が蜜を吸いに入ると必ず何処かで観ていて追撃する『ヒヨドリ』です。
花は沢山あるので仲良く蜜を吸えばよいのにこの梅の木を独り占めしたいようで強者です。
まぁ~この子の黄色い嘴を見ると許せちゃうような。。。鳥撮りを始めた頃には黄色い嘴の新種かと思いましたぁ~!!(^。^)y-.。o○

《鵯》












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の模様も美しく (maria)
2021-03-04 15:52:30
saku さん、こんにちは。
ヒヨドリもsaku さんの魔法にかかるとこんなにきれいになるのですね😉
尾の裏側から観た羽がこんなに美しいとは初めて知りました😅
改めてヒヨドリを見直しました〜
いつもありがとうございます。
今日も私はウメジローと、イソヒヨドリに出会えて嬉しかったです♪
返信する
撮りましょう!! (saku)
2021-03-05 20:51:00
mariaさん~こんばんは!!
一番身近に何時も居る鳥さんですが。。。たかが『ヒヨドリ』、されど『ヒヨドリ』ですよ~ン!!
次は是非撮ってあげてくださいね!!🐥
返信する

コメントを投稿