野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

菜の花・・・コミミズク Episode2

2021-03-04 04:00:00 | フクロウ科
久しぶりにセッティングした大砲で順光側から撮ってあげたかったですねぇ~!!・・・やはり距離があるのと右後方からの落陽前照射で手強かった『コミミズク』です。
Episode1では既に"菜の花"の上を獲物を求めて飛翔 したこの子たちを3カットだけアップしましたが、残り画像をチェックしてみました。
やはり手持ち500mmでは三脚大砲よりも飛翔追従はし易かったのですが、なんといっても距離があって綺麗に敷き詰められた黄色い絨毯の"菜の花"の中に極点でした!!。。。800mmで撮りたかったですねぇ~!! 🐦
川を通過して対岸の"菜の花"が点在するポイントにも超低空で飛翔したのでシャッターを押してみましたが、更に逆光と距離有りで難儀しました!!('Д')。。。チョット目を離すとこの子たちの薄茶色の背中と枯草が同化して何処だぁ~!!('Д')

《小耳木菟》















※対岸の"菜の花"が点在する法面を超低空飛翔中!! 🐦





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前ボケ・・・。 (鳥見んGOO!)
2021-03-04 07:26:51
おはようございます!

菜の花の前ボケもアクセントになり
素晴らしいです〜(^^♪

こんな菜の花コミミは
憧れのシチュエーションです。
(#^.^#)
返信する
手持ち (saku)
2021-03-04 09:48:18
鳥見んGOO!さん~おはようこざいます!!
三脚大砲は別のポイントに置いたまま、菜の花畑を探saku。。。手持ち機材で三脚CMの間に入れて頂きローポジからの撮影でしたぁ~!!
飛翔シーンは三脚より手持ちの方が取り回しが良いですね!!(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿