野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

スイミング!!・・・クイナ

2018-01-09 04:00:00 | クイナ科
いろいろなフィールドで葦原等の水際をチラチラするシチュエーションは良く観るのですが、お初遭遇の“スイミング水鶏”!!・・・青空の下で河川を泳ぐ『クイナ』です。
最初のスイミング遭遇は残念ながら発見するのが遅くて岸際に辿り着く直前!!。。。2~3枚の葦被りでのシャッター(≧▽≦)
暫く出て来なかったのですが、二回目は河川の中央付近でスイミングを発見!!。。。画像データから見ると三秒間の連写でしたぁ~!!
過去には泳いでいる姿は見たことが無かったのでラッキーでした(^。^)y-.。o○

《水鶏》

※一回目の登場・・・スイミングの発見が遅れて葦の隙間から!!( ;∀;)


※二回目の登場・・・今度は早めに確認して三秒間のスイミング撮り!!(^_-)-☆















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイナの泳ぎ (maria)
2018-01-09 11:19:34
クイナの泳ぎは初めて観ました。
首を長くして前進しているのが良く分かりますね。
私達人間が平泳ぎしているようです(^-^)

拙いカレンダーをご覧いただきありがとうございます。
saku さんは、カレンダー作成無料ソフトは何を使っていらっしゃいますか?
お勧めなど有りましたら教えて頂けると助かります。
初めて見ました (こーすけ)
2018-01-09 22:05:05

こんばんは。
クイナも泳ぐのですね。初めて見ました。
珍しいのを撮られましたね。凄い!
足を見ると、泳ぎは得意そうにはないのですけどね・・・
三秒間の連写で撮られて・・素晴らしいです。
ブレスト (saku)
2018-01-10 09:43:26
mariaさん~おはようございます!!
確かに“平泳ぎ”のようですね(^_-)-☆
今迄に何度も遭遇しているのですが、泳いでいるシーンは初めて観ましたぁ~!!

《カレンダー作成無料ソフト》
いろいろなアプリが紹介されていますが、sakuが使用しているのは下記です。
“暦ショップ”
http://lumberroom.la.coocan.jp/koyomishop/index.htm
一度お試しあれぇ~!!(^^♪
お初シーン (saku)
2018-01-10 09:46:29
こーすけさん~おはようございます!!
泳ぐんですよ(^^♪
水際を走り回るだけかと思っていましたぁ~!!
同じコースを2回泳いで渡ったので緊急事態で泳いだのではなくて常に泳いで渡っているようです('ω')

コメントを投稿