野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

タイピン無しでもOK・・・シジュウカラ

2016-11-03 06:00:00 | シジュウカラ科
この鳥はジェントルマンで何時でもずれないブラックタイを締めていて良いですねぇ~!!・・・ネクタイのカラーバリエーションは持っていないような『シジュウカラ』です。
ファインダーから覗いていたら頭部が『ヒガラ』の様に冠羽が立つまではいかなかったのですが、膨らんだぁ~!!(^_-)-☆これにはビックり!!
この鳥も普段は遭遇出来てもま~ずシャッターに指が掛らないのですが、ターゲットが登場しないと練習、練習でついつい押してしまいます。
改めて良く見るとカラフルで綺麗な羽を持っている鳥さんで~す!!(^。^)y-.。o○

《四十雀》

※久々の『シジュウカラ』狩り!!撮ったどォ~!!(^_-)-☆








※ブラックタイが懐かしいっす!!('ω')






※『シジュウカラ』も緊張すると冠羽みたいに膨らむのですね!!('ω')初見





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2016-11-03 10:24:05
シジュウカラもこの様な所で撮れると、高級鳥ですよね(笑)
昨日は町中のお掘りに行きましたが、居ましたね、
シジュウカラやヤマガラやメジロの団体さんが(笑)
キクイタダキが来てないかと、松の木観察しましたが居ませんでした(^o^;
ポッケの中には、始終空の財布が・・・(ー。ー)
市役所で、安いランチしました(゚m゚*)プッ
返信する
確かに…。 (鳥見んGOO!)
2016-11-03 19:56:00
こんばんは!

私も昔は
たくさん撮影してましたが
最近は確かにシャッター切らなくなりました。
(^^;;
シジュウカラは
おっしゃる通り、綺麗な羽色してますよね。
^_−☆
返信する
楽しみ (saku)
2016-11-03 22:25:02
ベルさん~こんばんは!!
『四十雀』・・・何時も観られると撮らないものですね('Д')
冬鳥が続々と入ってきていますね!!
これからまた楽しみです('ω')
返信する
綺麗 (saku)
2016-11-03 22:30:03
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
黒、白、黄緑、青灰・・・少なくとも四色の羽色ですねぇ~(^。^)y-.。o○
沢山居ると何時でも撮れるので・・・バスしてしまいますね('ω')
返信する

コメントを投稿