野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

南の島での大トリ・・・イソヒヨドリ etc

2017-04-25 06:00:00 | ヒタキ科
一瞬、『アオハライソヒヨドリ』かと期待したのですが、残念ながらただ『イソヒヨドリ』でしたぁ~!!・・・公園の芝生で盛んに蛾の幼虫を採餌していた『イソヒヨドリ』です。
いよいよ南の島での探sakuも画像整理が終わり大トリとなりました。
探saku中に撮影できた野鳥は殆どアップしたのですが、『イシガキシジュウカラ』、『アマサギ』、『メジロ』はお蔵入り!!(^^♪
そして、大トリのオマケは一瞬だけ観れた『ホシムクドリ』と同定が出来ていない『謎の百舌鳥』です。

《磯鵯》





















《星椋鳥》ホシムクドリ

※一瞬でしたが、電線とまりの個体を二羽確認!!(^^♪




《百舌鳥》謎の百舌鳥

※地元バーダーさんも解らず調査中とのこと!!('ω')若様のような?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2017-04-25 08:23:44
南国のイソヒヨは色も濃いね(^^)
ホシムクドリは日本では珍鳥で、外国では害鳥扱いで吃驚しましたねぇ~(笑)
こちらのムクドリも、外国だと珍鳥になるのかしら(^o^;
モズは、何モズなんでしょうね(*^^*)
返信する
色男 (saku)
2017-04-26 08:38:27
おはようございます!!
南国の鳥はやっぱり色黒ですね(^_-)-☆
鳥さん達も地域に寄って扱い方が異なるので大変ですね!!
“謎の百舌鳥”・・・何なんだろう?(^^♪
未だ幼鳥のような気もするのですが?
返信する

コメントを投稿