野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

成長早っ!!・・・カワガラス

2017-05-10 06:00:00 | カワガラス科
巣立ちから一週間でこんなに大きく成長するんですね!!・・・既に親鳥から餌は貰えない巣立ち後の『カワガラス』です。
まだまだ飛びは訓練中のようで高くは飛べないようですが、水平飛翔はほぼ合格点のようでした。
それでも親鳥が近くに飛翔すると“ご飯頂戴~!!”って盛んに大きなお口を開けておねだりしていました。
親鳥は二番仔用の巣作りのようで巣材を咥えてせっせ!せっせ!!と運んでいましたぁ~!!(^。^)y-.。o○

《河烏》

















※お子ちゃまがおねだり・・・親鳥は厳しい!!(^^♪










※親鳥は二番仔用の巣材運びで~す!!(^^♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2017-05-10 10:56:53
昨日、ダム巡りの時にカワガラスの生息する川を通ったのに、
土砂降りで寄れず、時間はたっぷり有ったのに(泣)
やっぱりダム巡りは、天気の良い日に行かないと、
チャンスを潰しますね(^o^)

返信する
危険がいっぱい (saku)
2017-05-10 20:53:22
ベルさん~こんばんは!!
『カワガラス』はまた撮れるので・・・土砂崩れに巻き込まれなかったので良かったですね!!(≧▽≦)
返信する
すくすくと…。 (鳥見んGOO!)
2017-05-10 21:06:04
こんばんは!

カワガラス。
すくすくと成長し
立派になって来ましたね。
(#^.^#)

まだまだおねだりするところは
あどけないですね^ ^
返信する
お子ちゃま羽 (saku)
2017-05-10 21:16:25
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
『カワガラス』は幼鳥のゴマダラ羽の方が可愛いですね!!('ω')
もう直ぐお父さん、お母さんと同一の茶色になってしまいますね!!
返信する

コメントを投稿