野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

青天霹靂・・・サンショウクイ

2018-06-22 04:00:00 | サンショウクイ科
フィールドの上空では鳴きながら飛び廻って居るのですが、なかなか目線には降りてきてくれませぇ~ん!!・・・木道での探saku中にほぼ目線位置の枝にとまっていた『サンショウクイ』です。
自分が発見していたらもっといろいろなポーズをGET出来ていたと思うのですが、残念ながら木道の前に居た地元のCMが目線位置にレンズを向けていたのでそっ―と近づいたら・・・な、なんと『サンショウクイ』が枝にとまっていたぁ~!!(^。^)y-.。o○
もう少し速足で近寄りたかったのですが、飛ばしたら申し訳ないと思い匍匐前進が駄目、駄目でしたぁ~!!(≧▽≦)
シャッターをきった途端に飛ばれましたぁ~!!・・・地元のCMさんはお腹いっぱいとのことでした。
・・・ということで冷凍庫に零れていた『五十雀』、『小雀』、『梟』が友情出演で~す!!(^。^)y-.。o○

《山椒食》





《五十雀》













《小雀》



《梟》


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2018-06-22 08:30:45
サンショウクイは先日眼の前に飛んで来ましたが、
一瞬で逃げられました。
カメラ向けてピントが合う前に、飛ばれたので、ガックリ(笑)
お天気は今日まで、しっかり一日遊んできます(^^)v
返信する
呑みごろ(笑^^) (Lucky Bird)
2018-06-22 12:19:48
こんにちはー^^

目線でのサンショウクイ君、良いですねー
お腹いっぱいになれれば、さらに良かったのにね

冷凍庫で、よー冷やされたカラ達
イー感じで呑みごろむかえてますねー
返信する
好天 (saku)
2018-06-22 20:11:58
ベルさん~こんばんは!!
こちらも今日はまぁまぁの天気でしたぁ~また雨になるようですが・・・('Д')
上空ヒリヒリの『サンショウクイ』は手強い!!
返信する
雨の日は・・・ (saku)
2018-06-23 18:55:47
Lucky Birdさん~こんばんは!!
だいぶ冷凍食品を解凍したのですが、もう少し残っていま~す!!(^_-)-☆
雨の日は画像チェックデーです!!
返信する

コメントを投稿