野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

枯れ花絡み・・・オオマシコ

2018-12-18 04:00:00 | アトリ科
まさか枯れてお花も白くなった草の茎にとまるとは想定外でしたぁ~!!・・・白くなったお花の種子を啄んでいた『オオマシコ』です。
暫くはこの草の周囲の地上で採餌していたのですが、何を思ったか茎に飛び移り白くなった花の種子を採餌していましたぁ~!!
チョット撮影側からは暗いポイントで一瞬の出来事に露出補正も間に合わずでした・・・もう少し綺麗に撮ってあげたかったですね('Д')
それでも画像のプロパティから見るとほぼ五秒は居たようです。。。対応が遅いっす!!

《大猿子》

寒さで枯れてお花は白くなった“シオギク”にとまったぁ~!!一瞬の出来事で露出補正出来ず!!(≧▽≦)※“アザミ”?


























※“シオギク”と教えて頂いたのですが、違っていたら教えてくださ~い!!('Д')・・・“アザミ”?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2018-12-18 10:16:20
これからどんどん紅くなるオオマシコ、枯れてるとは言え、
花に止まってくれるなんて、サービス良いですね(^_-)-☆
今日はお天気いいので、今から出かけますo(^o^)o ワクワク
返信する
寒い〜 (brubru)
2018-12-18 17:11:05
sakuさんこんばんは
日影の感じか寒さを色で感じる様な写真ですねw
青空のブルーもやっぱりキーンとした感じ・・
こうなったら雪の中のオオマシコも是非拝見したいです。
楽しみにしてますよ〜w
返信する
誤名 (saku)
2018-12-20 22:38:22
ベルさん~こんばんは!!
如何やら“シオギク”では無くて“アザミ”かもです?('Д')
お花名は難しいっす!!
何年かこのフィールドに通っていますが、お花(枯れ)にとまったのを見たのは初めてで~す!!
返信する
雪絡み (saku)
2018-12-20 22:41:16
brubruさん~こんばんは!!
今季は既に“雪絡み”のチャンスがあったのですが、行けずに残念でしたぁ~!!(^^♪
来年になりますかね?
返信する

コメントを投稿