野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

至近・・・メジロガモ

2018-03-08 04:00:00 | カモ科
昨年も他のフィールドで遭遇しましたが、他県から都内のフィールドへ移動してきましたぁ~!!・・・至近距離で採餌をする『メジロガモ』です。
少し照射が強くてギラギラな感じでしたが、なによりもフレンドリーで近くに来てくれるのが良いですね~!!('ω')
既にアップした『クビワキンクロ』、『ホシハジロ』と一緒に飛来したようで仲良しトリオのようです。
良く行動チェックをしていないと急に飛び出しをするので千載一遇のシャッターチャンスを逃しま~す!!(≧▽≦)

《目白鴨》































※『ホシハジロ』、『クビワキンクロ』とスリーショット!!(^_-)-☆






※『ホシハジロ』とツーショット!!(^_-)-☆




※よそ見をしていると千載一遇のシャッターチャンスを逃します!!(≧▽≦)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この子は…。 (鳥見んGOO!)
2018-03-08 05:08:26
おはようございます!

この子はみんなを
楽しませる良い子ですね。
(#^.^#)
いたりいなかったりが
ありますが〜(^^;

流石ぱたぱたや飛翔も撮られてますね。
^ ^
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-03-08 11:29:37
そろそろ北帰行も始まったようですが、
メジロガモちゃん、相方は居るのかしら(汗)
今日は雨の予報が薄日が差して、何とか行けそう(^^)
支度するか、家に居てもつまらんし(笑)
返信する
三役 (saku)
2018-03-08 15:48:09
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
たまたま寄った時にはラッキーで三役揃踏みでしたぁ~!!
フィールドで出会った鳥友も前日は居なかったような話をしていましたぁ~!!(≧▽≦)
居ないときには何処へ行っているのでしょうね?(^_-)-☆
返信する
雌雄゜ (saku)
2018-03-08 16:11:56
ベルさん~こんばんは!!
そうなんですよ・・・関東で観られた珍鴨では『メジロガモ』は♂、『クビワキンクロ』は♀、『アカハシハジロ』は♂で雌雄揃って観たことは未だ有りませぇ~ん・・・何故?
ラブラブな雌雄で飛来してもらって一緒に観たいですねぇ~!!(^。^)y-.。o○
もう雨は上がったのですかぁ~こちらは早朝より本降りで大粒が落ちて来ていま~す!!
返信する
sakuさん、こんにちは! (老猿1944)
2018-03-08 16:30:37
いつもながらのレスポンスの良さに感心,感心!ワチキも2日の日に行って来ましたぞ!
返信する
遭遇 (saku)
2018-03-09 08:59:06
老猿1944さん~おはようございます!!
あれぇ~自分も2日に行っていましたが・・・大変失礼致しました、お会いしていたんですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿