野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

聞き慣れぬ囀り・・・カオジロガビチョウ

2017-05-14 06:00:00 | チメドリ科
ターゲット待ちのお食事中に何やら聞き慣れぬ囀り・・・地上の芝生で落ちている葉っぱと赤い花を蹴散らして採餌していた『カオジロガビチョウ』です。
たぶんペアーだと思うのですが、二羽で忙しなくお食事をしていました。
『ヤツガシラ』と同様に蛾の幼虫を探して採餌していました。パックン!!
待ち時間に色々と登場して遊んでくれるとそれなりに楽しいですねぇ~(^。^)y-.。o○

《顔白画眉鳥》

※地上で幼虫を探して食べていましたぁ~!!パックン














※おいおい正面顔はプロレスのマスクマン!!('ω')





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2017-05-14 11:21:52
ガビチョウって、結構種類があるんですね。
こちらでは、ヒゲガビチョウが多いです(^^ゞ
やはり鳴き声は良い感じでしたね(笑)
親まで繁殖してるようで、繁殖時期は雛を連れて、
水辺で遊んでましたよ(^O^)
返信する
sakuさん、こんばんは! (TAKE-爺)
2017-05-14 17:50:38
カオジロもカオグロもしばらく会っていませんね~どちらも生息域が狭いので行けば会えると思うのですがなかなか足が向きません。
楽しい画像ありがとうございました。
返信する
未だ…。 (鳥見んGOO!)
2017-05-14 21:38:47
こんばんは!

カオジロガビチョウ。
花びら絡みで良いですね(#^.^#)

私は何度か観察はしてますが
未だ撮影した事ありません〜(笑)
返信する
囀りは最高 (saku)
2017-05-15 13:05:41
ベルさん~こんちはっす!!
鳴きあわせをさせるほどですので囀りはピカイチですねぇ~!!
他の鳥の物まねをするので困りま~す(^^♪
返信する
何時でも・・・ (saku)
2017-05-15 13:10:38
TAKE-爺さん~こんちはっす!!
行けば観られると思うとなかなか撮りに行かないですねぇ~!!
この子達もたまたま待ち時間に遭遇したので撮りましたぁ~(^。^)y-.。o○
返信する
撮って!! (saku)
2017-05-15 13:12:56
鳥見んGOO!さん~こんちはっす!!
外来種ですが、撮ってもカメラは壊れないので今度シャッターを押してチョ!!('ω')
結構可愛いよ~ん!!
返信する

コメントを投稿