野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

ボサボサ・・・メボソムシクイ Episode1

2018-07-22 04:00:00 | ムシクイ科
此処のフィールドの定番NO.1は既にアップした『ホシガラス』 、そしてこの子は定番NO.2で~す!!・・・午前中は人見知りして近くで囀っていても水場には登場しなかった『メボソムシクイ』です。
午後から水場に複数羽で登場してくれたのは良かったのですが、水浴びが早いこと、早いこと。。。水場に降りる前にシャッターを押さないと直ぐにボサボサになりま~す(≧▽≦)

《目細虫食》Episode1
























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここには (みやまさ)
2018-07-22 04:38:09
おはようございます。

お山の上の水場ですね~ ここにはsakuさんとご一緒していらい行ってませんね。
懐かしいですね(*^_^*)
毎日暑くて嫌なので涼みにいきたいですね。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-07-22 09:41:40
今日も暑い、日本中雨マークは一つも有りませんね。
まだ南の地区で、新たな避難指示の出てる愛媛だけど、
少しだけ雨で地面を冷やして欲しいですぅ~
水浴びをする鳥が羨ましい(笑)
返信する
お山 (saku)
2018-07-22 20:21:44
みやまささん~こんばんは!!
そう言えばご一緒しましたねぇ~(^。^)y-.。o○
早朝は寒いくらいのフィールドもお日様が顔を出すと暑いっすよ!!
返信する
えェェェ~ (saku)
2018-07-22 20:24:05
ベルさん~こんばんは!!
またまた避難指示発令ですかぁ~心配ですねぇ~!!
早めの行動をお願いしますよ('Д')
それにしても毎日が猛暑ですねぇ~!!
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2018-07-22 21:33:20
sakuちゃん こんばんは^^
今日も熱風で外に出る気力が
ありませんでした・・(^^A
お山の水場は涼しそうだけど・・
帰りの上り坂がつらいなぁ・・
メボソムシクイさん 水浴び後は
ボサボサですよね^^撮るのも大変ですね♪
返信する
お山 (saku)
2018-07-23 20:54:15
ミントちゃん~こんばんは!!
お山は涼しいというより早朝は寒いっす!!(^^♪
そうそう此処は登場したら直ぐにカメラに収めないと・・・あとはボロボロ('Д')
返信する

コメントを投稿