野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

秋蒔き麦・・・ムギマキ

2020-10-22 04:00:00 | ヒタキ科
チョット前の田んぼでは稲も刈り取られて"稲架掛け"になっていましたが、秋蒔き麦の種蒔き時季となりこの子たちもフィールドに渡来!!・・・ 前季は可愛いお嬢さん(若旦那?) には会えたものの成鳥旦那には会えなかったのですが、今季はラッキーにもお会いすることが出来た『ムギマキ』です。
早朝よりフィールドに出撃して前季のリトライ。。。成鳥旦那の姿を観たくて眠い目をこすりながら行ってきましたぁ~!! 🐥
何ポイントか廻ってみてお嬢さんと若旦那らしき子は何回も登場してくれたのですが、喉からお腹にかけて綺麗なオレンジ色の成鳥旦那が登場しな~い!!('Д')
今季も返討ちかと99%諦めて帰り掛けに朝一のたポイントで『クロツグミ』と『マミチャジナイ』が出ていたので寄ってみたら。。。"本日初めて五分前に綺麗な成鳥旦那が出たと"。。。なぬぅ~ピンポイント撮影しか出来ない後方の間に入れて頂き待つこと10分、"マユミ"絡みで出ましたぁ~!!その後、15分おきにな、なななんと4回のプレミア出演でした、ラッキー!!(^。^)y-.。o○
他のポイントでのお嬢さん&若旦那らしき画像は順次アップしますので、乞うご期待あれェ~!!

《麦蒔》

※君は若旦那なの?(^。^)y-.。o○


※ピンク色の"マユミ"に絡む『ムギマキ』です。('ω')




※喉からお腹に掛けては綺麗な濃いオレンジ色で~す!!(^^♪













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥見んGOO!)
2020-10-22 05:45:32
おはようございます!

いつか撮影したい憧れの
雄成鳥。
良いところに出てくれましたね。
^ ^
私はむかーしにチラ見しか
できませんでした〜。
(//∇//)
返信する
成鳥旦那 (saku)
2020-10-23 23:33:12
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
前季は会えなかった成鳥旦那と今季はラッキーにも帰り掛けに遭遇出来ましたぁ~!!(^。^)y-.。o○
若旦那もお嬢さんもそれなりにお気に入りで可愛いで~す!!
返信する

コメントを投稿