野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

黄色い絨毯・・・コミミズク Episode1

2017-03-19 06:00:00 | フクロウ科
“菜の花”が満開となったフィールドへ2ヶ月ぶりに行ってきましたぁ~!!・・・風が強くて本日は撃沈かと思ったのですが、撤収間際に風が穏やかになり登場してくれた『コミミズク』です。
午前中は『ハイチュウ』に会いに行ったのですが、好天で陽炎が発生して全くピントがきませぇ~ん。。。♂2羽がバトルも披露してくれたのですが、遠距離と陽炎で撃沈!!(≧▽≦)
午後からは満開の菜の花をバックに優雅に飛翔する『コミミズク』を探saku、チョット早めにフィールドに移動したのですが、既にもの凄いCMで入る余地はありませぇ~ん!!
鳥友が居たので横に機材を設置させて頂きました。・・・待つこと4時間余り、風が強かったので半分諦めの心境でしたが、陽も傾きかけた5時に2羽が登場!!(^^♪
約30分の贅沢な飛翔でしたが、ISOは時間経過に伴いウナギ登りに上昇・・・ピントも来ない!!
まぁ~シャッターボタンが変形するのではないかと思うくらい連写しましたぁ~(^。^)y-.。o○

《小耳木菟》Episode1

※強風が少し穏やかになりpm05:18・・・2羽の『コミミズク』が登場だぁ~!!(^_-)-☆


※お日様もだいぶ傾き、夕陽を浴びての飛翔で~す!!(*'ω'*)




















※反転した後に急降下してディナーをGET・・・流石!!(^^♪











最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2017-03-19 08:43:07
コミミちゃんは何時見ても可愛い、獰猛な猛禽とは思えません(笑)
家で飼いたいけど、高いし猫がいるし、旅行に行けなくなるのが辛い(~_~;)
返信する
流石素晴らしい!! (坂の上の蜘蛛)
2017-03-19 10:18:27
おはようございます。
さすがどんな悪条件でもしっかり撮ってますね。(^^) nice!!
私はエクスキューズをたくさんつけてアップしました。(泣)
野焼きの後も健在のようなので近々に再挑戦してきます。
それにしても説明文の内容が似ているので思わずニンマリ。
 違っていたらどちらかウソを書いたことになりますね(笑)
返信する
Unknown (sidewalker999)
2017-03-19 10:30:47
おはようございます。
コミミはいいですね!
同じ日に現地に居たのですがお会いできませんでした、CMさんも多く、遅れていったので三脚立てる場所も無く、手持ちでピンアマなものになってしまいましたよ!
sakuさんはさすがにきれいに撮られていて羨ましいです。
返信する
こんにちわ。 (ハナコ)
2017-03-19 15:44:19
とても綺麗!!
素晴らしいですね(*^^*)

いつも読み逃げ見逃げ失礼していますが
sakuさんめっちゃ尊敬しております。
返信する
Unknown (J&M)
2017-03-19 20:44:53
何と何と!!素晴らし画像に見入ってしまいました。
羨ましいことですね~

今季はコミミに会えないまま終わってしまいそうです(>_<)
返信する
結局…。 (鳥見んGOO!)
2017-03-19 21:06:19
こんばんは!

おお〜憧れの菜の花コミミ。

良い雰囲気ですね〜(#^.^#)

私は結局アタックしないで
終了でした〜(笑)
返信する
癒し (saku)
2017-03-19 23:17:50
ベルさん~こんばんは!!
自宅を改修して“フクロウカフェ”にして下さ~い!!(^^♪
saku宅では以前“フクロウ”を飼おうとした時に会社に連れて行くんなら良いと言われましたぁ~!!あれぇ~(^。^)y-.。o○
返信する
リベンジ (saku)
2017-03-19 23:20:17
坂の上の蜘蛛さん~こんばんは!!
チョット辛かったですねぇ~カメラ設定との戦いでしたね!!(^_-)-☆
如何にか誤魔化して撮影でしたぁ~('ω')
未だ居るようですのでリベンジですね!!
返信する
凄いCM (saku)
2017-03-19 23:23:26
sidewalker999さん~こんばんは!!
凄かったですねぇ~CMの数(^_-)-☆
チョット暗くなりましたが、登場してくれた『コミミ』ちゃんに感謝ですね(^_-)-☆
お会いしたかったですね・・・撮影に夢中になり気が付きませんでしたぁ~失礼しましたぁ~(≧▽≦)
返信する
あしあと (saku)
2017-03-19 23:26:21
ハナコさん~こんばんは!!
“尊敬”・・・もったないお言葉ありがとうございます。
明日からもアップ頑張りま~す(≧▽≦)
次回からは足跡を残していってくださ~い(*'ω'*)た・の・し・み
返信する

コメントを投稿