野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

地上散歩・・・カルガモ

2020-04-17 04:00:00 | カモ科
小さな小川の土手に綺麗に咲く“菜の花”の中からこんにちは!!・・・川から上がってくるときにお花ゲートを通過する『カルガモ』です。
川の中でも顔を水中に突っ込んで水草等を食べているのですが、地上の草類も大好物のようで時々ヨチヨチ散歩していま~す!!
"菜の花"の黄色い花の間から顔を出すとなんとも可愛いですね(^。^)y-.。o○
恋の季節で繁殖準備もわっせ!わっせ!!🐥🐥。。。今後が楽しみですね!!

《軽鴨》











※重いよ~ン!!(^。^)y-.。o○









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ミント)
2020-04-18 00:11:40
sakuちゃん こんばんは^^
カルガモさん 可愛い♪
普段は・・あまり撮らない鳥さんでも・・
自粛の中では・・私もスズメやムクドリさん
だって撮ります(笑)
菜の花?の中から 顔を出して なんとも言えず・・可愛いですね(*^^*)
返信する
冷凍品 (saku)
2020-04-19 09:48:15
ミントちゃん~おはよう!!
冷凍庫の中を見ると色々と永久保存版になってしまうような画像がザクザク・・・ここ掘れワンワン状態!!🐥
こういう状況ですからこの際は解凍してあげていま~す!!(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿