野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

鮮やか・・・アマサギ Episode1

2019-07-17 04:00:00 | サギ科
この鷺繁殖地では『ダイサギ』、『チュウサギ』、『コサギ』、『アマサギ』、『ゴイサギ』等のサギ類が集合住宅のように営巣しています。・・・今回は婚姻色バリバリの『アマサギ』です。
毎季このフィールドには綺麗な婚姻色になった一羽だけ紛れ込んでいる 『アカガシラサギ』を見に来るのですが、他のサギ類も負けず劣らずで綺麗です。
中でもこの『アマサギ』は群を抜いて綺麗な婚姻色を出していましたぁ~!!(^。^)y-.。o○

《黄毛鷺》






























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (J&M)
2019-07-17 06:50:27
わぁ~綺麗!!
婚姻色が凄いですね~
際立っているのできっとモテモテでしょうね。(^^)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-07-17 10:45:13
本当に綺麗な婚姻色ですね。
一杯呑んでるのかと思います(゚m゚*)プッ

先日のダム行きの時、途中の田園で10羽ほどの、
群れを見たんだけど雨でしたから、カメラ持たずに行った為、
何にも撮れずでした(泣)
今年は撮れないで終わるかなぁ(笑)
返信する
Unknown (鳥見んGOO!)
2019-07-17 19:17:20
こんばんは!

かなり広大な範囲で
コロニー形成する貴重な場所ですよね。
(#^.^#)
アマサギの婚姻色。
美しい〜。
^ ^
今季は地元で見つけられません。
どこへ行ったのかな?
^^
返信する
イケメン (saku)
2019-07-19 22:00:17
J&Mさん~こんばんは!!
モテモテでしたねぇ~('ω')
しかし、婚姻色って凄いですねぇ~綺麗になるもんです!!
返信する
リトライ (saku)
2019-07-19 22:02:24
ベルさん~こんばんは!!
ダムサイトにもう一度トライ(^。^)y-.。o○
超イケメンが居るかもよ!!
返信する
そう言えば・・・ (saku)
2019-07-19 22:04:36
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
フィールドをお聞きした田んぼに以前行きましたが、今季は駄目ですかぁ~!!(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿