575の会

名古屋にある575の会という俳句のグループ。
身辺のささやかな呟きなども。

新涼の漢乗り込む無人駅  遅足

2019年09月22日 | Weblog

先日、諏訪湖へ行ってきました。
ひさしぶりの遠出でした。車ではなくJRです。
行きは特急ではなく、快速と鈍行を乗り継いで。

まず快速で名古屋から中津川へ。
中津川から各駅停車に乗り換えます。
これが二輌編成のワンマンカー。
塩尻までおよそ2時間。

土曜日でしたので山登りを楽しむ高齢者.
通学する中学生。
東南アジアから働きにきている若者。
木曽の今を映し出すような乗客たちが乗ったり降りたり。

湖畔の「ぬのはん」という旅館に一泊。
朝の涼しい湖畔を散歩。トンボ返りで名古屋へ。
帰りは特急。
時間は半分、料金は倍でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿投窯 ( さなげよう ) の発... | トップ | 晩鐘や色なき風に響きおり ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「雲湧きて 呻く野分や 八ヶ岳」 (殿)
2019-09-22 20:24:53
「雲湧きて 呻く野分や 八ヶ岳」諏訪に近い八ヶ岳にいました。強風にて赤岳登頂断念。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事