ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

のんびりしてたら・・・・

2008年04月28日 | 今日の出来事
オットとチョビを送り出して、のんびり録画した演奏会のビデオを、VHSにダビング。
(CDに…といえないアナログさが悲しいけど)


掃除もしなきゃね。。。とは思ったものの、
なんとなく画面から目が離せず、いい演奏会だったなぁとしみじみしていると、
昨日会った母友からメール。


彼女のご子息は、この夏から海外留学が決まっています。
“今までありがとう~”みたいなメールで、なんだかしんみり。
チョビにとっても、本当に素敵な友達でした。
淋しくなるよね。。。。。


やっぱり腰を上げて働く気にもなれず、そのまま実家の母に電話。
忙しい母は、さっさと私の電話を切り上げてお稽古に向かうそうで。
(行動派の母は、つかまえるのも大変なんですが。。。。)


暇なのは、やはり同じ境遇の友達よね~と、最近パートを辞めた友達に電話。
開口一番「やっぱり専業主婦が一番!!」
そうだよね~と同調しながら、グダグダと四方山話。

楽しく話していたら、玄関から男性の声。

え~っ、鍵閉めてなかったの 


恐る恐る覗くと、チョビの顔。


やることなかった…と早々と帰宅。
今日は、後片付けがあるからと登校したのですが、
お昼食べてくるんじゃなかったの。。。。。


あ~あ、のんびりタイムもこれでおしまい。

仕方なく昼ごはんの支度を始めましたとさ。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« 定期演奏会 終了 \(^O^) / | トップ | 北総の小江戸 佐原へ »

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事