ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

やはり引退

2019年01月16日 | 今日の出来事

横綱 稀勢の里 の引退報道。

やっぱりね。。。。

わかってはいたし、もう見るのも辛かったから

これはこれで、よかったとは思うけど。

なんだろう、このモヤモヤ感。

 

大関時代の稀勢の里は、確かに強かったけれど

ここぞ!という時には、必ず負けていた。

ここで勝てば優勝、横綱…という時に限って

どうしても勝つことができなかった。

メンタルが弱い人なんだろうな

きっとこの人は、不運な大関のまま終わるんだろうな・・・と思っていたら

優勝もしていないのに、勝ち星が多いとか、

横綱に匹敵する・・・なんて手前勝手な理由をつけて、

日本人横綱をどうしても誕生させたい横審達が、

あれよあれよという間に、横綱にしてしまった。

(という風に私には思えて仕方なかった・・・)

 

横綱になってからの稀勢の里は、怪我のせいもあって

結局、ワースト記録ばかりが目立ってしまう結果となった。

相撲が好きだった人なのに、

横綱になってからは、相撲を楽しむことができたのかなぁ。。。

責任とか、覚悟ばかりで、ツライ毎日だったんじゃないのかなぁ。。。。

 

確かに横綱になるって、素晴らしいこと。

頂点に立つって、栄誉なことだし、喜びは半端ないと思うけど、

大関のままだったら、もう少し気持ちを楽に

もっと相撲を楽しんで、もっと長く相撲を取れたんじゃないのかなぁ。

こればかりは、本人しかわからないことだから、他人がとやかく言うことじゃないけれどね。

 

日馬富士が去り、稀勢の里が去った大相撲。

私の相撲への熱も徐々に冷めつつあります。。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年初の手作り・・・ | トップ | 初笑い »

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事