ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

銀座で見つけたもの

2019年01月20日 | Weblog

銀座で落語会の日、オットとは別行動でした。

彼は、久しぶりに銀座の山野楽器でCDを物色したい・・・と早めに出かけ

私は年末に銀座に行ったので、今回は、ゆっくりお茶でもしよう・・・と

後からのんびり出かけていきました。

東銀座、歌舞伎座の近くにあるマザーリーフというワッフルと紅茶のお店。

日本中あちこちにありますが、東京では東銀座店。

注文したのは、季節ならではのイチゴとベリーのワッフルです。

甘すぎない適度な甘さとベリーの酸っぱさが絶妙。

一人で、ペロリと平らげちゃいました。。。。。

絶対太るわ。

 

ユザワヤで、春先のジャンパスカートを作ろうと布地を買い、

伊東屋で友人達へのバースデーカードを買い、

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

 

でもね、相変わらず、中国語が飛び交う歩道は、歩きにくいったらない!

我が物顔に歩く彼らに、心底閉口し、

結局、オットが一休みしていた裏通りのキリンシティに逃げ込みました。

表通りから1本入ったビルの2階にあるお店で

観光客は皆無ってところが、なんだかホッとします。

 

その後、オットと開演までウィンドーショッピング

その昔、松坂屋だったビルは、今やGINZA  SIX という、ちょっとお洒落なビルになっています。



センターの吹き抜けには、こんなデコレーション。

このビル、ロエベやバンクリ、フェンディなど、海外ブランドがたくさん入っておりまして。

今の私たちには、本当に無縁のテナントなんですが、

駐在時代、好んで行ってたアーケードに似た感じがして、ちょっと懐かしくなりました。

ま、買うものは全くないですが。。。。。

 

こちらは、エルメスのショーウィンドー。

青虫?やらダンゴ虫が、異常に可愛かったけど

これがエルメスのお洒落なんだとしたら、理解不能です。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 初笑い | トップ | 懐かしい味見つけた! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事