ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

懐かしい味見つけた!

2019年01月21日 | 美味しいもの

駐在時代、美味しい小龍包のお店がありまして

月に3回は行ってたお店です

高島忠夫によく似た店主が、小龍包の食べ方指南してくれます

というか、無造作に半分かじって肉汁が出てしまうと

美味しさ半減なので、ダメだ!!と注意してくれるわけ

駐妻達で高島忠夫に叱られた人は数知れず・・・・(笑)

早い! 安い! 旨い!

そんなお店でした

 

その店が、日本にも出店

銀座にお店があるという

 

これは行かないわけにはいきません。。。。

 

京華 ジンホア 

(駐在中、私たちはチンホアと呼んでいました)

銀座の裏通りにひっそりと・・・でも中はお客さんで満員。。。。

肉汁いっぱいの小龍包(写真撮るの忘れて食べちゃってます)

  

餃子にシュウマイ

 

本当に美味しいんですけどね

当時と違うのは、そのお値段。。。。

いやいや、そんなに高くなかったし

もうびっくりするようなお値段で(普通なんですけど、昔を知ってるから)

そんなに気軽に行けないな~と思ったところです。

 

追記・京華のHPに掲載されている創業者ハンさんが

私たちが密かに“高島忠夫”と呼んでいた店主です

ハンさんて名前だったんだ。。。。。笑

コメント    この記事についてブログを書く
« 銀座で見つけたもの | トップ | 佐川の荷物が届かない »

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事