ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

終了~~~

2007年07月03日 | ムスコのこと
期末試験、終了しました。
結果は神のみぞ知る?って。(笑)

最終日の今日、部活がなかったので、お昼前に帰宅したチョビ。
我慢していたらしく、ひたすら本を読んでます。


14日から映画が始まる『ハリーポッター 不死鳥の騎士団』をもう一度読み直し、
『ハリーポッターと謎のプリンス』にも手を出しています。

予習してる???


明日から試験休みかと思ったら、特別授業があるそうで、毎日数時間だけ授業らしいものがあるようです。
去年は、ほとんどサボってたから(自由出席も多い)、記憶が途切れてました。


特別授業は、各クラスごとに企画するものですが、好きな先生に好きな講義で1時間話を聞くというもの。
科目はこのさい無視です。


漫画を描くのが趣味という古文の先生に『漫画について』を聞くかと思えば、
ピアノが得意な数学の先生の演奏会があったり(←プロ級です)
ネイティブの英語の先生に『英会話』を習ったり。。。。(←授業では英会話がありません)
なかなか面白そうな授業のラインナップ。


そうそう、お隣のクラスに参加…というのもOKだとか。
誰か休んでるし、空席がなければ、席作ればいいから…というチョビの説明。
ちょっと信じられないんですけどね。



中学3年生は、毎年歌舞伎を観にいくらしく、観劇前の解説というのもあるようです。


朝も3講時からだったりするので、学食で食べるわ~と本人もお気楽気分。
私もそのほうが助かります。


チョビの学校が休みなると、いきなり私も夏休み気分。
学生気分が抜けないので、気の毒なのは、1年中働き続けているオットです。
ホント、可哀想だわ・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 相変わらずね~ | トップ | キッチンが片付かない・・・・ »

コメントを投稿

ムスコのこと」カテゴリの最新記事