折り鶴の憩い

日々の想いを・・

今秋の紅葉は・・

2010-11-25 16:03:04 | ツァー・旅行・たび・・色々
11月にしては気温も高めの「小春日和」ぴったりの昼下がり。
風邪も大分良くなったしと、紅葉見物に。
福井市近郊にも、紅葉スポットは幾つかある。
その一つ、モミジが約千本ある鯖江市の西山公園へ。

昨秋も同地を訪れたが、他の絶景名所に劣らぬ位素晴らしかった。
今年はどうだろう。異常気象の影響はあるのかなぁ。
少し時期が遅かったのか、
枯葉状態の木もあったが遠目に見れば、やはり美しい。

紅葉に囲まれた小道を歩く。
見上げると光に映えて、1面がピンク色に燃えている。
1瞬「桜の季節」、と見間違えそうになった。

「祈りの道」には、沢山の石像が並んでいる。
その幾つかに「来年もまた伺います」と、微笑を交わして合掌。


今年も、この秋萌えに包まれる事ができたことに、感謝。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷愁 (k.2403)
2010-11-26 10:23:00
鯖江の公園に「紅葉」千本とは、見応えのある光景でしょうネ。しかも、ピンクに見える紅葉「彩」とは、まさしくphotoスポットですネ。
今年は改めて紅葉見物には出かけませんでした折、鶴さんの写真を拝見し、その情景が目に浮かびました、郷里の景勝だけに満悦しております。
小生、昨日は千葉のゴルフ場で、乱スコアと戦いながらささやかな紅葉を眺めておりました。12月1日は茨城でゴルフです。
貴女も体調ご快復のようで良かったですネ。
晩秋の福井 (折鶴)
2010-11-26 17:25:55
福井の街路樹は、もう冬色です。
例年なら綺麗な黄金色の銀杏並木も、青色や黄土色などの混色。チラホラ見られるクリスマスツリーに合わせているのかも。

風邪の回復100%。今日久しぶりに卓球へ。
健康って本当に嬉しいです。

ゴルフがんばってくださいね。

コメントを投稿