折り鶴の憩い

日々の想いを・・

ブログの長い夏休み

2018-08-20 13:43:05 | 日記
 梅雨明けから猛暑が続き、その上台風の襲来など今夏の日本列島 一寸異常ですね。
それも地球全体の気象のようで、不気味です。

この1か月特に変わったこともなかったのですが、
岸に上がったカッパのようにフウフウいいながらの日々。
やっと朝夕涼しくなったので、ブログのお休みも終わりにしようかと‥

そんな中で気になっていたのは、1か月前に見た1本のアザミの鮮やかな紫色の花です。
公園の片隅で、真直ぐ上に向かって咲いていました。
     
先日 見に行ったら 
茶色に変わっていましたが、その立ち姿は以前と同じ立派でした。
その気品のある姿に、暑さでぐんなりしていた自分が恥ずかしくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿