折り鶴の憩い

日々の想いを・・

『春風にのってアンデスへ』(音楽会)

2015-04-07 09:48:57 | その他
3月30日開花、4月3日満開。今春の桜は、慌ただしい。
その上気温差も大きく、天候もイマイチ。
そういう中 先週は一寸したハプニングがあり、花を愛でる余裕もなく過ぎてしまった。

やっと落ち着いた5日の午後、事前購入したチケットもあって
ふくい春まつり協賛の「花見弁当付き音楽会」に出かけた。

朝から小雨の降る中歩いて約20分、料亭街・浜町にあるホテルが会場。
ステージを囲んで7,8人掛けの円卓。定員は70名。
中年女性が多く、夫婦や家族連れ、友人同士のグループなど1人参加は僅か。
12時から食事タイム。   タラの芽やフキノトウの天ぷら彩りも華やかなお弁当。
     
1時から、地元アンデス音楽グループ「ロス・アミーゴス」による音楽会。
親しみやすい南米の軽やかなリズムに、優しい『気』が身に浸みこんでいくよう。
     
洋楽から邦楽のプログラム。手拍子あり、参加者との合唱ありと・・・
癒された60分でした。

外はまだ小雨模様。
帰り道、少し遠回りして満開の桜トンネルを通る。
   川向こうの足羽河原の桜並木も、こんもりと人待ち顔。
  桜は、やはり素晴らしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama)
2015-04-07 20:11:07
春らしき料理に、爽やかな音に
サクラの季節を満喫ですね。
羨ましいぐらいに(笑
春ですね (折鶴)
2015-04-08 11:11:22
namaさん

今は何処を見ても、桜は綺麗です。
貴方のご当地は、如何ですか。
ゆっくりと明るい春の情緒を、楽しみましょうね。

コメントを投稿