折り鶴の憩い

日々の想いを・・

長いお休みで、無沙汰してしまいました。

2020-05-21 14:53:15 | 日記
 またまた1年以上も、お休みしてしまいました。休むと怠け癖が、ついてしまうのでしょう。
 昨秋は「白内障の手術」、その後11月末には「下駄ばき骨折」などあったけれど、現在はほぼ健康です。
やっと卓球ができるかなと思ったら暫くして、「新コロナ」で世界中が攪乱。
今春は、暗い季節になってしまいました。コロナウィルスって、すごいですね。
4月からは、殆ど家の中で過ごし、外出は食料品などの買い物だけ。
ソメイヨシノはチラ見で終わり、八重桜もいつの間にか葉桜になっていました。
公園のツツジも、暑さのせいか うな垂れて萎んでいました。

 外出自粛要請も解かれ、久しぶりに川沿いの朝散歩をしました。
ついこの間 買い物帰りに見たハナミズキが、殆ど散って青々した葉で覆われています。
でも、深呼吸をすると 元の風景が戻ってきたような気がしました。
     
 やっぱり外は、いいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿