折り鶴の憩い

日々の想いを・・

ベゴニァの花鉢に、「キノコ」が!

2018-09-15 13:31:06 | 日記
今朝も小雨が、降り続いています。
9月に入り涼しくなったけれど、秋雨前線の影響なのでしょうね。
そのせいなのか、玄関前の花鉢に一寸した珍事が。

ベゴニァの鉢にキノコが、2回も出現したのです。こんな事今年が初めてです。
1回目は、朝玄関の戸を開けた時。花鉢の中に、白い物が見えたのです。
雨が降っていたので放っておいて夕方見たら、傘部が折れた状態のキノコ。
毒キノコかもしれないと、根こそぎ撤去。
しかし3日後、また白いシメジに似たキノコが…。
      
夕方には、傘は開いていました。今回も勿論根こそぎ除去。

それから2日経ちましたが、目下出現なし。
勿論ほかの鉢には、異常は起きませんでした。

市内の中央公園でもキノコがかなり発生したとか、昨夕のテレビで放映されていました。
猛暑の置土産でしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿