アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

アナグマ、今度は、隣の畑のトウモロコシをティスティングする。

2020年06月30日 | 獣たち

今前の土曜日は、実家にとまりました。8時15分ころ、ホタルを見に外にでたところ、大きな音が菜園から聞こえました。アナグマが来てる。とあわてて、懐中電灯を探しにいきました。それから5分後に菜園を見に行きましたが、トタン囲い(画像の後ろ側)のトウモロコシ畑には、侵入した感じは、ありません。トタンをもちあげようとした音だけだったのでしょう。

ところが、隣の知人の畑のトウモロコシが、やられています。3本、倒されて、味見されているようでした。16本中の3本です。

次の朝、畑に知人がこられたので、昨晩のことを話ました。今日、周りを囲う予定だったのにと、嘆かれていました。そのあと2時間かけて、しっかりと、囲いをされていました。

相変わらず、アナグマはきています。どこか弱いところを探しているのでしょう。何頭いるやら。捕獲檻以外に、うまくわなをしかけられないかなあと思ってはいるのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿