おやじのつぶやき

おやじの日々の暮らしぶりや世の中の見聞きしたことへの思い

JR総武本線「旭駅」~「松岸駅」。その5。平地が広がる。キャベツ畑。総武本線「柴崎街道踏切」・成田線踏切。総武本線・成田線。(「銚子往還」をゆく。第6日目。)

2024-04-21 20:50:11 | 銚子往還

収穫済みのキャベツ畑。

 平地が広がる。

「標高8.5m」。約50m下がってきたわけです。

前方遠くには「JR線」。

東方向。

西方向。

キャベツ畑。

JR総武本線踏切。

                      「柴崎街道踏切」。

  

銚子方向。                 旭方向。  

 成田線「柴崎踏切」。

  

佐原方向。                 銚子方向。

この際、まとめて路線図。

成田線

総武本線佐倉駅から北へ分岐し、成田駅を経て、利根川南岸に沿って、再び総武本線との合流駅である松岸駅へ至る本線と、成田駅から分岐して我孫子駅に至る支線(我孫子支線)と、成田駅から約2 km北の地点で本線と分岐し空港第2ビル駅を経て成田空港駅に向かう支線(空港支線)を持つ路線である。

本線の佐倉駅 - 松岸駅間では総武本線よりも13.4 km営業キロが長い

成田線の正式な起点駅は佐倉駅であるが、千葉駅を発着する成田線発着・経由列車は、総武本線成東駅方面行きの列車との誤乗車防止の観点から、同駅以東で列車の前面・側面表示を含めて「成田線」と案内表示される。(「Wikipedia」より)

表示上の「成田線」線路図(千葉~銚子)

  

総武本線路線図(千葉~銚子)

安孫子線路線図(成田~我孫子)

                                 (「ジョルダン」より)

※「松岸」から成田線を帰途に利用し、「成田」で京成電車に乗り換えることに。

踏切を越え、市街地に入っても、ゴールの追分までは、まだまだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR総武本線「旭駅」~「松... | トップ | 向島百花園。4・21。サク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子往還」カテゴリの最新記事