百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

明日への手紙。

2017年10月28日 | 百伝。
「この声をきみに」・・NHKのドラマ10(毎週金曜日放映)は、とても秀逸です。

偶然、何気なく観ていたのですが、どんどんと「絵本の朗読」のような世界に嵌ってしまいます。

・・はて。

アートベース百島・・現地でも好評のようです。

今日明日は、尾道、百島に居るはずなのですが、台風22号の影響で帰省中止。

この週末は、あれこれと自宅で大掃除、片付け作業をしています。

夕方、駅前まで散策・・県内の大学生と地元企業がコラボした「ふくい学生祭」の催しがありました。

 https://wakamono.pref.fukui.lg.jp/fukusai/

そこで、手嶌葵さんを招いてのライブを観ることが出来ました。



いい唄、いい歌い手だとは知っていましたが、じっくり聴いたことはありませんでした。

・・いいね!

手嶌葵さん・・まだまだ若い歌い手さんです。

生き残るのも大変な世界かもしれませんが、まだまだ踏ん張って歌って欲しいなぁ。



ライブ終了後、彼女の直売コーナーでCDを買わせていただきました。



今、手嶌葵さんの唄を何度も繰り返して聴いています。

この声・・いいね。

ゲド戦記の「テルーの唄」、「さよならの夏」、「明日への手紙」。

♬・・元気でいますか?
・・いつか夢は叶いますか?
・・憶えていますか?
♬・・笑っていますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿