百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

愛されている人間

2008年03月18日 | 千伝。
福井地方・・今朝から快晴です。

朝7時ごろから、散策してまいりました。
約2時間・・10KMぐらいの距離でしょうか。

幸せにみえる風景、不幸せに見える街角・・。

昨日、我が家の周りをうろつく不審者がいました。
多分、家内へのストーカー行為なのかもしれません。

ストーカーになれるほど恋心に焦がれる想いというのも理解できますが・・、
・・相手の素性が判ればまだしも、素性も判らない不審者には、対策を講じなければなりません。

今度、小生が、その不審者のストーカーになって後をつけて調べてみようと思っています。(笑)

そう言えば、当時は、まだストーカーという言葉も無かった時代です。
昔、財閥に属する華僑の方とお付き合いしている時、身上調査だったのか、しばらく身辺に蠢く陰を覚えました。
実家のお墓まで見学に来られたようです。(笑)

そして、ひとつの恋は終わりました。

さて、円高傾向・・。
と言っても円が強くなっているのではなく、USドルが下落しているのです。
豪ドルとユーロとポンドの動き幅を観察しましょう。
USドルを買いにゆく手がかりがあります。

通貨の動きは、地球経済という面の世界を知るうえでの力関係(相関図)のバロメーターです。


もし君の愛が愛として相手の愛を生みださなければ、もし君が愛しつつある人間として君の生命発言を通じて、自分を愛されている人間としないならば、そのとき君の愛は無力であり、ひとつの不幸である。
<マルクス「経済学・哲学草稿」から抜粋>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿