百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

感謝感動。

2012年11月21日 | 百伝。
今が、いちばん楽しいのかもしれません。

だから、今のうちに・・書き残しておきます。

本日、日本感動大賞事務局から連絡がありました。

今回、応募総数2546通。

一次審査通過作品が、125通。

さらに、二次審査通過作品が、46通。

その46通の中に、僕の作品(百島関連の感動実話2ストーリー)が残っているとのこと。

大賞となるのは、映像化を視野に入れての作品。

来年初めの最終審査のために、今月末まで、より詳細な内容を送付して欲しいという依頼でした。

さぁ・・どうしよう!?

最終結果は、どうあれ・・そう、どうあれです。

僕に感動を与えてくださった百島診療所物語と旗手のおじさんの安全物語に感謝です。

僕が想い抱く感動が、共有された事実に、自分ながらに感動しています。

感謝感動です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (urushi)
2012-11-25 22:02:22
すごいです!・すごいです!

いやぁ、すごいです。

昨日は度々百島に訪れている方がボクに会いに来てくれました。
同じほうに向かいたいと!

SUPというサーフボードの大きい形の物で、立ってオールで漕ぐものの体験やツアーを百島でやって行きたいとのこと。
ただ今は何も無い状態なので、飲食や宿泊などの提供と足並みを揃えて、百島を満喫できるようにがんばりたいね、と言う話で盛り上がりました。

そして、今日は他の方のフェイスブックの書き込みから、尾道の高橋さんと言うアウトドアの達人に会いに行ってきました。
少しずつ盛り上がっていく気がしてワクワクしています。

大賞取れるといいですね!
いまなんとなく百島にいい風が吹き始めている感じがします。
大賞取れる気がします!!

嬉しい!!
返信する
感動大賞 (Amaya)
2012-11-26 23:30:26
キャプテンへ 

今日も元気でがんばっていますか?

百島診療所の診療活動、そして皆さんの生き様が感動を呼ぶという事実が証明されたことを報告させていただきます。

今が、いちばん楽しいのです。

大賞を掴んだ場合は、感動慢性症(賞)にならないように、感謝の気持ちで。

大賞を逃した場合は、感動欠乏症(賞)にならないように、感動の気持ちで。

・・がんばります。

キャプテンの百島暮らし、その活動のひとつひとつが、感動を呼ぶのです。

強い気持ちで、発信しましょう!

ありがとうです。
返信する

コメントを投稿