百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

百円ショップの有り難み。

2020年04月22日 | 百伝。

マスクが消え、体温計が消え、昨日は、手洗いのキレイキレイも、スーパーやドラッグストアの棚から消えていました。

こんな状況は、不可解です。

日本国全員が神経質なまでに健康促進、潔癖症になったかのようです。

需要と供給、今の高騰ぶりは仕方ないかもしれませんが、昨日、シャープがネット販売開始した不織布マスク一箱50枚送料含め約5000円にもアクセス殺到して、システム障害が起こったとのこと❗

僕も、シャープ製のマスクを買うつもりでしたが、どうしようかな?

・・・3か月前では考えられません。

・・・いつまで、続くのやら?

ほんの3か月前まで、その原価も仕入値も把握していたので、不織布マスクを一日で三枚、四枚ぐらいは使い捨てていました。

それにしても、今は、仕事もなく収入が途絶え貯金もなく家賃を払えない、マスク1枚買うのにも生活が苦しい方が大勢いるのです。

金、金、金、目の付け所が違うシャープな日本社会になって欲しいものです。

昨日、百円ショップに行くと、簡単なマスク作りのイラストを、お客が持ち帰られるように置いてありました。

何か、清々しい気持ちになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿