百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

口、日、月。

2020年01月21日 | 千伝。
サセックス公爵を想う。

英国のサセックス州のHOVE (ホーブ)という町で暮らしたことがあります。

Have a Hope です。

世界で初めて海水浴が健康に良いと、海水浴場が出来た場所です。

もうひとつの心臓が、脚。

もうひとつの脳が、腸。

月が、大事。

頭の天辺が、百会。

足の地裏が、湧泉。

手の掌を揉めば、脳、腸が活性化します。

足の裏を押せば、心痛腰痛が消化します。

手の指、足の指は、モノを食する如く何度も噛むように、むすんで、ひらいて。

日々、大事に行いましょう❗

口、日、月。

英国の王室離脱問題。

現代のシェイクスピア劇を観るようです。

シェイクスピアならば、ヘンリー(ハリー)王子(サセックス公爵)の苦悩を何と想う?

妻であるメーガン妃の登場によって、物語は動いた。

その個性をどう描く?

母である悲劇のダイアナ妃の息子である事実。

父は、誰かという暗い疑惑。

祖母としてのエリザベス女王の苦悩。

タブーよりも尊厳を、誰もが知る家族愛の行方を、シェイクスピアならば、何を書くのかな?

口は、災い、幸いのもと。

日は、それを打ち消す、活かす。

月は、闇に映る希望。


元気が、いちばんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿