百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

大阪しぐれ。

2021年12月28日 | 資本と社会の問題
1980年2月1日発売
歌  都はるみ
作詞 吉岡治
作曲 市川昭介

♪ ひとりで 生きてくなんて 出来ないと
泣いてすがればネオンがーネオンがしみる~
北の新地は 思い出ばかり 雨もよう  
夢も濡れます
あ~あ 大阪しぐれ~

ひとつや ふたつじゃないの 古傷は~
噂並木の堂島
堂島すずめ~
こんな私でいいならあげる何もかも~
抱いて下さい
あ~あ 大阪しぐれ

幸せ それとも今は 不幸せ
酔って あなたは曽根崎 曽根崎あた~り
尽くし足りない 私が悪い
あの人を 雨よかえして

あ~あ 大阪しぐれ~



忌まわしい大阪のビル放火事件。
加害者の記憶が消えるだろうという刹那。

合掌。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿