100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

松山城と二の丸【写真と音】

2009-03-21 23:59:58 | 日常
ということで、せっかく松山まで行ったので松山城観光の写真


歩いて登れたんだろうけど、せっかくなので。そしてロープウェイもあったけど、天気が良かったのでリフトで上がってみました。


薄いピンクの桜も綺麗だけど、やっぱり濃い方が青空に映えます


この快晴っぷり



城は天守閣までの入り組み具合と、やぐらからみた感じが好き


松山城と二ノ丸をつなぐ、いわゆる当時の裏道








二ノ丸庭園 鯉が泳いでました


大井戸


城は人が多すぎなくらいだったけど、二ノ丸史跡庭園は人も少なくて、裏道は緑に覆われてて気持ち良かったです。


おまけ動画【音】
二ノ丸史跡庭園に水琴窟というのがあって、外からは見えない地下の大きな水瓶みたいなものに水滴が落ちる音を竹筒に耳をあてて楽しむ?ってのがありました。そんな動画。

松山城二ノ丸史跡庭園の水琴窟での水の音


なんだか癒された。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山城 | トップ | EXTREMEDIVES 7周年記念興行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事