100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

BIZZARE VOICE vol.72 Summer Special at 大久保HOT SHOT

2007-08-12 23:59:59 | LIVE
 
思い立って数時間。ちょっと悩んだ末に東京に遊びに行ってきました。
DEFILED企画、BIZZARE VOICE!!!
一回行きたかったんだよなー、このイベント。

お昼過ぎの便でのんびり羽田に行って、とりあえず山手線で新大久保へ。
ハコの場所が思った以上にわかりやすくてよかったー。
けど初大久保、韓国人街らしくて表も怪しい店多いけど、一本裏に入るとちょっと異世界(笑)歩いてる人の大半が韓国人らしい。区別つかないけど。

余裕ありまくりで着いたつもりだったけど、実はスタートの時間を勘違いしてて
もうちょっとしたら始まりそうな雰囲気。。。
ヒドロ号全然着いてないし!!と思って、とりあえずDEFILEDのメンバーにお世話になりつつ。



大学ん時の友達に大久保まで来てもらってたから、ほんとはお店に入ってゆっくりしたかったけど、始まるまでの30分くらいだけちょっとお互い近況報告。
ちょっとでも会えてよかった!


と話してたらやっぱり1バンド目
メロディック/デス/ブラックメタルで北欧の風が吹いてるという噂だったHATRED ANGEL
見逃した。白塗りの姿は後で見たけど。。。
後でメンバーとどんな感じ??みたいな話して、DISSECTIONとかNAGLFARな感じってことで、好意に甘えて打ち上げで音源もらいました!ありがとうー。
メンバーの一人はクラッシックしか聞かないらしいよ。
でも音源聞いたらちょっと納得な感じ。次は見たい!

rest in gore
この前って言っても去年の4月に浅草で見たときは4人だったのに、3人になってました。そうかー。。。あの時はかなりすごい印象受けたんで、あれからするとちょっとパワーダウンした感じもあるけど、でもそこはやっぱrest in gore。ズンズンと落とす感じは気持ち良いです。


abort mastication
噂にはちらっと聞いてたバンドだったんだけど、Voが女の人?目の前で見て、結局確信が持てなかったって言うのも失礼な話なんだけど、すごい声なんすよ。これが。で、演奏は上手いんだけど、何がって言うと変速がそんなに無いような速さの中にいろんな要素があるんですよ。あー、書きにくい(笑)クオリティ高いバンドでした。で、かっちりした演奏なのに見ごたえあるぶち切れステージング。確かにかっこいいわ。





兀突骨(GOTSU-TOTSU-KOTSU)
メンバーにDIFIELDのタカハタさんが。。。
バーカンとこでのんびり見てたんで、人ごみで頭しか見えなかったけど
見た感じの熱い感じとはちょっと違って結構聞きやすい感じでした。
MCおもしろかったなぁー。豪傑!

WOUNDEEP
やー、久々に見れた!久々に見たらVoがrest in goreの人になってた!結構前のVoの人良かったんだけどなぁー。つっても一回しか見てないけど。けど、あれです、Voが変わるとやっぱりバンドのイメージが変わるね。ちょっと曲の随所の頭打ちが弱い感じがした。。。
けど、やっぱりWOUNDEEP好きなんだよなー。アタケ君がフロアに突っ込んできた時はびっくりしたけど、倒れたマイクスタンドが当たったりしたけど、個人的にアタケ君のファンです(笑)ステージに立った時のギャップが。かっちりしたツインギターも聴けたし満足。ほんと福岡来て欲しい。。。


ZOMBIE RITUALの時は外で飲んでて見過ごしました。
せっかく来てなにやってんだか。見たこと無かったのに(笑)
ゾンビメイクのステージ見たかった。

この時点でまだヒドロ号は到着せず。
間に合うかとそわそわ。

DEFILED
この前の福岡ぶり!あの時はTDF帰りで体調がいまいちで、その割にはだいぶ楽しかったけど、やっぱりDEFILEDのライブはテンション上がります。だってかっこいいもんなー。
と、結構長めのセットだけど、まだヒドロは着かず。。。
HOT SHOTは空調あんまり効いてなくて暑い。なのに盛り上がってなお暑い(笑)
そんなこんなでラストって時にスミタさんからヒドロ号無事到着!の報告。
ほっとした気持ちで最後の曲を楽しめました。

HYDROPHOBIA
ええと、地元なだけに見る機会がダントツで多すぎて今更何を書いていいかわかりません。あの車内にDOXOLOGYのメンバー入れて8人缶詰で高速渋滞エコノミー症候群一歩手前。そういやヒドロを東京で見るのって初めてだなー。そんな体力的に疲れきってるような状態でもいつものライブでした!時々縦で疲れが見えたような気もしたけど(笑)もうそんなことはどうでもいいんです。無事着いたことに意味がある。そういや前に福岡に居たイッペイ君がいたなー。





DOXOLOGY
お隣韓国から。前の来日ん時は見れなかったので、今回初。音源を持ってたはずなのに見当たらなくて全く聞きなおさずにライブ見ることになったんだけど、かっちりした演奏に、オールドデスな感じでした。
良いライブだったなー。ていうか日本語上手いなー。時間押し押しで巻いて欲しそうなS氏を後ろに、結構続くMC(笑)
こういう感じのバンドって、意外と新鮮だったなぁー。










ってことで、アリちゃんにも会えたし、マコトさんに、村上さんに、LALAに、何故かこんなとこでイッペイ君も居たし、前に中野であった野中兄弟に、ぽこっちさんに、将軍に。あ、打ち上げには来れなかったWOUNDEEPの小室くんにアタケくんに。あー、このギャップが(もうただのファンだwww)

で、もちろん朝の飛行機まで時間があるので打ち上げに参加。
写真はうちと将軍とぽこっちさん。
スミタさんとも初めて話せたし、そういえば打ち上げにはmikannibalちゃん(さんっていうべき?)も居たなー。まあ正直最近弱いので飲めないのよ。
しかも飛行機で帰る、って言うリスクを背負って泥酔できないし!
みんなが福岡に来てくれたら結構いくらでも飲むのに(たぶん)
でも楽しい打ち上げでした★

お店の名前が変わって3:30に追い出され、まあその後は適当に。プラプラと(笑)

10時前の飛行機で帰りながら、やっぱもうちょい長居したかったなぁーとしみじみ。


また遊び行きたいわ。
すでに思い出迷子状態(笑)

長いなー今日の日記。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 打って変わって | トップ | 映画 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜以)
2007-08-15 14:35:59
プラプラと?(笑)
Unknown (tomomi)
2007-08-15 16:01:56
あは。
まあそんな話はまた今度(笑)
ドクソ! (ブルデスゴア娘)
2007-08-16 07:37:54
韓国のDOXOLOGYて6年前くらいに日本に来て見にいったけど
その当時てGUTTURAL系て今より少なかったから凄いレア度を
感じたよ!今回のライブも大阪にまた来てほしかったんだけどな~(涙


しかしトモミちゃんはデスメタアイドルよww
Unknown (tomomi)
2007-08-16 16:22:10
アイドルって(笑 かほちゃんとかミユキちゃんとか既にかなわないのにー(笑)
最近バンドT着てないから、多分みんな普通の女子と思ってそうwww

最近GUTTURAL系多くて曲も似た感じの多いよねぇ。そんな6年でだいぶ変わったなぁーてしみじみ。
ドクソロジーも福岡に来てくれてたら地元で満足してたと思う(笑)
Unknown (SHOGUN)
2007-08-25 01:24:16
この前はおつかれ。
おれは飲み過ぎて頭割れそうだったけど全然飲んでなかったよねー。またプラプラしましょう。
Unknown (tomomi)
2007-08-27 11:09:48
おつかれー。
ほんと飛行機が無かったらもうちょっと飲むのに。
また遊びましょ★来月行けるかなぁ。。。

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事