100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

コピーバンド大会(学園祭風)

2006-03-11 03:38:43 | LIVE
コピーバンドのみのライブに遊びに行ってきました。

メンバーはみんなしっかり自分のバンドがある人達ばっかりで、自分のバンドメンバー以外とバンドを組んでコピーする、って感じだったと思う。たぶん。
高校生のコピーバンドとはレベルが違う。まさに大人の遊びwww

最初のバンドはハイスタとかオフスプリングとか布袋とか。懐かしいし、やっぱりこの辺は通ってきたので楽しかったです。

次はイエモンとかレミオロメンとか。女Voだったので、また違った感じで、でも歌は正確で上手かったです。

次は山風(これだけバンド名としてわかる)は、山嵐、ヌンチャク、BDB、slipknot、マイナーリーグの5曲。音良いしクオリティ高いし懐かしいしで、楽しかったです。いやー、これは懐かしすぎる!どれも好きだったし。まさかヌンチャクがくるとは思ってなかったなぁー。メオトチックオトメチックから1ステップアップ。歌の上手さも驚き(笑)

次はX。正直Xはほとんど通ってないので曲名がはっきり思い出せないけど、ぎりぎり曲は全部知ってた。なのでいまいちどれぐらい似てるとかわかってないんだけど、雰囲気はかなり似てた。おもしろすぎるし、TOSHIにしか見えないwww 演奏のクオリティも良かったしなー。

最後はブルーハーツ。ええと、まあ私が大好きなブルーハーツのコピーなので、クオリティ云々じゃなくて、楽しかったです。逆に言えば、好きなバンドなだけに、間違えるとすぐ気付くんだけどwww でもラブレターを選ぶとこも良かった。やっぱいい歌だー。情熱の薔薇が入ってるアルバム以前しかほとんど聞いてないんで、人にやさしく、らへんから微妙にわかんなかったりするけど。

…と、まあこういう具合で、曲の9割がわかるライブってのは懐かしいしでおもしろいですね。そのバンドの人らがこういうの好きで聴いてたんだ、とかわかったりもするし。是非、第二弾を(笑)

なんとなくな勢いで打ち上げに行って帰宅。
次の日の京都行きがなければもっとのんびりしたんだけど。

京都行く準備します。
早起きしなきゃいけないのに、すでにやばい(泣
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/9 | トップ | 京都一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事