100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

ロゴスでジョーイ・ザザ

2005-11-28 02:08:50 | LIVE
仕事はまあ普通の時間に終わったものの、やっぱり大分に行くには間に合わないので…ってことで、大学の同級生の中尾くんのバンドをロゴスに見に行ってきました。途中入場。

最初に見たのが熊本の「」。結局最後まで、Voが男か女かわかんなかったよ。。。声あんなに高いけど、男なのかなぁ(笑)ほんの一瞬だけ流れたシンセのゼビウスが印象に残ってる。MCで言ってたけど、確かにドラムはドリームシアターが好きな気配がした。
で、「brainwash」は、初めて見るかも。前に見たことあるかも。(覚えてない)曲がありがちって言えばありがちな気もするけど、聴きやすいし安定してた。ベースの人の首の動きが気になる。

で、「ジョーイ・ザザ」。何回か見るチャンスはあったけど、初めてみた。確かに噂で聞いた通りに、一般ウケはしないかもなー。。。でもロックが好きな人だったら、少なくとも飽きることはないはず。てか、知り合いってのを抜きにしてでも、私は一番楽しかったし良かったです。あんだけ大量にソロが入ってるけど展開も自然だし、何より聴いてて気持ち良い。Voがかなり個性が強いんで、あとはそこらへんで好みが分かれるだろうけど。けど、中尾君、ギターやってキーボードやってコーラスやってって大変だなぁwww あとで聞いたら、やっぱりVoはエフェクトかけてるらしい。ベースレスなので、ギターで低音だしたりと3人で出来る限りをやってるらしいけど、やっぱりベース居た方が幅が広がるよね。。。厚みでるし。楽しかったんで、また機会あったら見に行こう。

あとは、あんまり好みじゃないバンドばっかだったので割愛。

大学の時の懐かしいメンツ(コモリくん、クワちゃん、フジくん)にも会場で会いました。あまりにサプライズな出来事を聞いて、ちょっと動揺してしまった(笑)ほんとびっくりした。人生、どこで縁があるかわかんないもんだなぁ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OCEANLANEとチワワ(後半) | トップ | dead in horror »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去コメント (Unknown)
2005-12-15 03:05:32
んじゃ、メールする!!

今から送ります(遅い)



ジョーイ・ザザ良かったよー。そのうち東京にも行きそうな勢いあるから、機会あったら見るべし!

■ トモミ    ■ 2005年11月30日(水) 23:47

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

>超サプライズな出来事



→気になる!教えて!メールで(笑)

ジョーイ・ザザ見たいなぁ。結局まだ見たことないなぁ。

■ あき    ■ 2005年11月30日(水) 01:39

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事