100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

CX

2007-09-04 17:40:56 | 日常
我が家はスカパーじゃないので、今まで「ゲームセンターCX」を見ることっていったらほぼ無かったんだけど、この前地上波でやってたので久しぶりに見てました。

ADがイノコMAXだった。
まさか有野が「イノコMAX」って普通に呼んでるとは。
最初は「何やそれ」って感じだった記憶があるんだけど。

大学の時は、ずっと「いのこ」以外の名前を知らなかったなぁー。
井上だったのか。。。と覚えては忘れそう。

というか格研のみんなは元気にしてるのかなぁ。




それにしても懐かしいマイティ・ボンジャック。

当時借りてあまりの難しさにあっさり諦めた記憶しかないゲーム。
しかも4面くらいで。


というか、昔のファミコンのゲームは難しかったよなぁ。
大半が途中挫折。
エンディング見たのなんて右手分あるかないかだし。



ちなみにソロモンの鍵が好きでした。

携帯でだいぶ前にDLしてたまにやってるけど携帯ゲームverの25面がファミコン版の36面で、AボタンもBボタンも無い携帯では到底無理。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝れない | トップ | HARDCORE BLOODLINE »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシー)
2007-09-05 02:27:41
俺も見たけどアレは無限増殖がないと100%クリアーは無理やね。





俺は8面が最高。





ハットリくんがやりてぇー!!!
返信する
Unknown (tomomi)
2007-09-05 13:18:31
ハットリくんってどんなんだったか全く覚えてない。

グラディウスやりてぇー
か、サラマンダーかゼビウス。
返信する
Unknown (ピクシー)
2007-09-05 16:40:38
シューティングやったらガンヘッドってやつをやりたいっちゃけど



知っとるけ?



ゲーセンにあったやつ。





パロディウスやりてぇー!!!
返信する
Unknown (亜以)
2007-09-05 22:28:44
グラディウスもパロディウスもうちにありますよー。
返信する
追記! (亜以)
2007-09-06 00:10:40
ソロモンの鍵もうちにありますよ~。
返信する
Unknown (tomomi)
2007-09-06 12:50:22
こんど亜以ちゃんちでゲーム大会しよー

全く攻略方法とかコマンドとか覚えてないけど(笑)

って、ファミコンがあるの??
返信する
Unknown (亜以)
2007-09-06 21:56:32
あるだす!!!トヤンマのですけど。

昔懐かしの『フーフー』が出来まんす!笑
ファミコン大会楽しそう~

しかし、夏を満喫してないんです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事