100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

【Hexis Japan Tour神戸編】残照gig vol.弐 at 神戸LIBERATE

2014-11-15 23:59:49 | LIVE




Hexis Japan Tour神戸編
11.15 神戸LIBERATE
sekien presents-残照gig vol.弐
出演
Hexis(Denmark)
SeeK(大阪)
bacho(姫路)
sekien(姫路)


伊丹からそのまま神戸は三宮へ。
初めて来たけど近いね。


早く着いたので近くの丸高ってお店で中華そばを食べ


LIBERATEへ




最初は久しぶりのbacho。
最近のはちょっと分かんなかったけど昔のは分かる。日本語詞も変わらず。
ただ自分が完全にhexisテンションで臨んでたので素直に受け止められる感じではなかったけど、良いバンドだ。歌詞がしっかり聴き取れるバンドの歌詞はやっぱり良いに限る。続 葛藤とか聴きたい。



で、大阪seek。


前にHOKAGEの孔鴉で見たときぶり。あの時はZagio Evha Dilegjとweepray出てたなー。swarrrmも屍も出てたな。(この日の日記書かないままだなー楽しかったのに)この時trikorona見てるじゃないか。。。すぐ書かないから記憶が曖昧になってる。
とかは置いといて、seekやっぱりかっこいいな。5弦ベースとギターのような音作りの6弦ベースと見てても楽しい。
来年は福岡で見れるかな。楽しみ。


で、sekien。


2曲ほどどこかで聴いてたのでその曲は知ってたけど見るのは初めてのバンド。
想像より見た目のハードコアっぽさがあって、もともとこういうの好きだし荒々しさと意外とかっちりしたギターと、かっこよかった。今月末に福岡の四次元と黒崎マーカスに来て、これまた合いそうなKLAXIONと一緒なので楽しみ。


で、デンマークのhexis




まあ雰囲気だけでも。
基本は照明全部オフのストロボのみで、演奏面はきっちりしてて、基本16刻みのギター2本とベースとドラムと最高。
そしてボーカルはフロアをうろうろしたり持ち上げられたりもして、ステージでは音の洪水状態で、でも合わせるとこはしっかり合わせてるし照明もしっかりコントロールしてて気持ちよく見れました。首振りすぎてて翌日痛かった。
だいぶ前にXIを買った時はブラックメタルのバンドと思って買ったけど、abalam出てブラックメタルとはまた違うな、となり、ライブ見てやっぱり違うなとなった。そういう意味じゃ垢抜けてる。しかしこの音は気持ちいい。アンコールもあり。


という感じで終了。
pulloverのhoodyも無事ゲットし、スタートが早かったので終わるのも早く、さくっと心斎橋へ移動(ここか貧血の電車の旅が始まる)

にしても曲も結構どツボなので一層良かった。

(けど西荻窪で見たかったな。小声)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | 神戸にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事