100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

STRAIGHT WAYS 2

2006-04-03 23:20:11 | LIVE
前日、はしごで行く予定だったデカタンなんですが、睡魔に負けて行けなかったんで北九州の西小倉のWOWに行ってきました。(…もとからそんな予定だった気がしないでもない) 長浜公園からヒドロ号に便乗させてもらって、3時頃にWOWに到着。WOWは初めてのハコ。噂には聞いてたけどほんとに駅前。というか横が駅。ちなみに西小倉も初めてなんだけど、小倉とだいぶ印象が違ってきれいな街でした。リハを見ても良かったけど、異常に天気が良いので西小倉散策。ampm目指してたら楽器屋の横でフルレンジのシンジ君に遭遇。…今だになんて呼んでいいのか迷うw 
結局、リバーウォークをちょっと回って、クレープ買って外で桜と小倉城を見ながらのんびり過ごす。プチ観光。そして城と桜と御濠の鯉とかの写真を録りまくる。プチじゃなくて結構しっかり観光した気分。
で、戻って福岡(市内)組で唐揚げがおいしいと噂のお店へ。そこで会った男の子が可愛すぎるぐらい愛嬌ありまくりでした。そして一群が去った後、ずっとそんな様子を伺ってたであろう横のたこ焼きやのおじちゃんに「彼らは目立つねぇー」と言われる。確かに。金髪とロン毛とドレッドとスキンヘッドばっかりだもんなwww


写真:(左上)親不孝通りのお昼の空。天気良すぎ。
    (右上)小倉城
    (左下)hydrophobiaとUNDERCREWの一群
    (右下)満開の桜。the 花見

で、時間つぶしてから本番。

最初はBLOOD 13。全体的に若い感じがした。というか、きっと若いと思う。若干単調気味で、そういうのは嫌いじゃないんだけどちょっと面白味が足りなかったんで、頑張って欲しいとこです。勢いはけっこうあったしね。

次はUNDER CREW。福岡で結構いっつも見てるけど、市外で見るのはたぶん初めて。やっぱ良い音圧してるよなぁ。そしてMCも穏やかで、この平和な感じの方がやっぱり好きだったりするwww そして北九州出身なのか…。初耳。ライブはちょっといつもの安定感が弱かったような気がするけど、良いライブでした。

次は鹿児島のLIFESTYLE前に(多分)キースで見て、そん時から気に入ってたんだけど、二回目の今日もやっぱりかっこよかったです。音源もつくって欲しいけど、とりあえず普通にライブが見たいので、定期的に福岡に来て下さい(出来ればキースらへんに)。ってのは伝えそびれたので、とりあえずここに書いてみる。楽しかった。

で、次はHYDROPHOBIA。同じ福岡県だけど北九州は初らしい。結構アウェイな雰囲気はあったけど、なんだかんだでほのぼのしてしまったwww そして、最近見た中ではかなり上位に入る良いライブでした。他のバンドも全体的に音が良かったけど、ヒドロは輪をかけて音が良くて、しかも速かったしキレも良いし。前回が時間押しで短かっただけに、今回はちょっと長めで楽しかったです。

そして、最後はオーストラリアのオールドスクールハードコアのMILES AWAY。音源も試聴の一曲しか聴いたことなくて「とりあえず見てみよう」って感じで見始めたんだけど、知らなくても全然楽しかった。良くも悪くもあんまり曲にクセが無いので、馴染みやすいしノリやすい。途中、天井の蛍光灯が割れてVoが流血したりもあったけど、大丈夫そうだったんで良かった良かった。楽しかったし、かっこよかったし、良いライブ!
…ていうか、北九州っていっつもこんなに盛り上がるの?ってぐらいもりあがってた。怪我人とかの話を聞くたびに北九ってそんなイメージだったりするんだけど、自分も誰かの(実は誰のか分かってるけどw)かかとが当たって、口の中をちょっと切ったりしたし、やっぱりいつ出来たのか分からないアザも出来てたwww
写真は動画からの一コマなので画像荒いけど、雰囲気ってことで。
みんな良い人だったし、なんつーかお茶目な感じ。動きとか表情がかわいい。かわいいとか言ってる時点で、自分が歳食ってる感じもあるけど、実際見たらほんとかわいいメンバーなんだよ、ライブ中とは違って。ここのメンバーって全員、私より年下なんだよなぁ。

…という感じで。ライブ終わって外でだらだらして、すぐ下の角打ちの店に出たり入ったり。LIFESTYLEのゼロ戦の彫り物が胸に入った(たしか)ギターの人にTシャツを貰いました。ジャストサイズ。あざーす!打ち上げが無かったけど、結構みんな酔っ払いになってて、顔知ってるけどいつもはあんま絡まない人とかも絡めてちょっとおもしろかったです。あと、意外な本音(かどうかは定かじゃないけど)も聞けたりして、ちょっとうれしかったりもあったりなかったりw

天気良くて花見もして、プチ観光もして、ライブも楽しくて。行って良かった。
帰りもヒドロ号に便乗させてもらいました。あざーす!

ああ、長い。そんな月曜日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブレポ/ビブレホール | トップ | 今日は休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事