100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

scream for creating the new scene!!!

2006-06-04 23:59:59 | LIVE
と言う事で、最近メロディックパンクをよく聞いてるってのもあって、久しぶりにEARLY BELIEVERSに行ってきました。改装があってから(いつの話だか)二回目くらい。

アウェイな感で満載のハコの雰囲気に不安になる。。。
やっぱり知り合いがほとんど居ないと心細い(笑)


最初はSTRUCTURE OF A NATION。初。Voの声は結構好きで、速いとことかは勢いあって良かったです。ただ音数が減ったとたんに、縦も横も揃わなくなってしまうのが惜しいなぁー。曲の終わり際とかも含めて。

初、ENVOY FROM THE SILENCE。Voがあまり好みでは無いので、第一印象が微妙なとこ。展開とかを含めた曲と出す音が一致しきってなくて、世界感が見えて来ない。。。静と動の変化が感情的なものじゃなくて作られたようにしか聞こえないというか。。。違うかもしれないけど。うーん。

これも初。INCDOOR。Voは一人で歌もシャウトもやってるけど、どっちかと言えば歌の方が良い具合。この二つのテンションを見てるとどっちかだけの方がいいんじゃないかと思ったり。曲はメロディックな感じで、個人的には結構良かったです。ギターも聞いてて気持ちいいし。3曲目くらいらへんのシャウトが強めの曲はあれはあれで良かった…ずれなかったらもっとよかったのに(笑)コーラスとかも、もっとがっちりハモったらよかったなぁ。

で、NOEAR FOR MUSIC。これは二回目くらいなはず。バンドとしては音もまあまあ良いし、勢いもあるんし、結構前線は盛り上がってて。だけどなんかピンと来ないんだよなぁー。Voが個人的には苦手な感じがあるので、それの影響が大きいのは了承してください。曲の面白さが足りないとか、、、まあいろいろあるだろうけど。あとは、曲だけを聴いた時のイメージの温度とライブから伝わる温度差がでかいんだよ。。。音が40度で、ライブが10度みたいな。わかりにくいな。

東京のFAITH。試聴できる一曲しか知らないで見たんだけど、上手い。歌も上手いし、とかどれがどうじゃなくて、全体的にクオリティが高い。ドラムもギターも。曲を完全に知ってる状態で見たら結構楽しいライブになるだろうなぁー。ライブもよかったです。良いモノが見れた。

そしてイベント企画のBACKING JOE。…自己暗示かのように、音源聞いては「最近このバンド好きなんだよねー」と言いふらしてたので、もうライブ見てもまともっぽい視点からレポなんて書けません。かっこいい。それだけです。Voもそーんなに上手いわけでは無いんだけど、あの味から抜けれないし。ギターの刻みもひたすら見てしまう(笑)センス有り過ぎ。ラストの一曲とかもグッとテンションあがるし、良いライブでした。



終わってから、半年振りくらいに会った高崎と夕飯食べ行って話してて、旅行がしたくなったりしつつ、日付が変わったくらいに帰宅。

ということで、若干名の知り合いと話してライブ終了。
初めて見るバンドも多かったし、結構濃いイベントでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと先の話 | トップ | Real state of thingth rerea... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事