100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

avengers in sci-fi のたぶんレコ発ツアー at Drum Be-1

2009-01-28 23:59:59 | LIVE
”たぶん”レコ発とか曖昧な感じですが、supernovaを見に(HO17も出るし)ってことで、昨日たまたま見つけて行ってきました。
(今月末って意外とヒマだったのです)


■little red wagon
半分ぐらい終わったとこで入ったんだけど、あまり見れませんでした。
3Pで、シンセがもっと生かされてれば!と思った気がしないでもない。。。

HOLIDAYS OF SEVENTEEN
声もクセがあるけど、あの見た目にも特徴あるVo(でも上手いと思う)が、やっぱり苦手なのかもしれない、とさんざん最近頻繁に見ておいてそれかよってとこですが。
でも”Hey, Scissorman!”はかなりのセンスがあるなぁーと思うし、”Letter”は良い曲だと思います。
しかし昨日のライブはあれです、センターのGu/VoのGuをもう少し上げて欲しかった。

supernova
マイスペには好きな曲出てないけど、良かったです。Baの音もうちょっと欲しかったなぁ。ドラムのケンボウくん23歳かー。若いなー。そして気持ちいいドラム叩いてます。そこそこ大きいハコだしほろ酔いで踊ったら気持ちいいだろうな、と思うけど車だったので断念。

avengers in sci-fi
そもそもバンド名さえ知らなかったこのバンドだけど、前日にマイスペでちらっと聞いた感じ面白そうだったのもあって行ったこの日。
ちょっと衝撃でした。ドラム と Gu/シンセ/Vo と Ba/シンセ/Vo の3P。3Pとは思えないくらいの音の多さで、どこで何のエフェクトであっち弾いてこっち弾いて歌って(マイクもそれぞれ二本)これでよく動けるなぁーと。
だってGuとか左手でプリング・ハンマリングで弾きつつ、右手でシンセ弾いて、さらにはサンプラーを被せてみたいな。(たぶん)シンセがかなりスペイシーなで。曲は好みかというと微妙だったけど、とりあえず見てておもしろかった。あのドラムはかなり気持ち良かった!!ああいうの好きだなー。
良いもの見たなー。


かなりデジタル色の強いこの日。
誰も知り合い居ないかも、と思ってたけど無事?ヒトミちゃんが居て良かった良かった★

最後、サクっと挨拶して帰宅。
こういうのも面白いなぁー、と思った一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この前 | トップ | もっつー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事