100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

【沖縄2日目】中城城、ホテル廃墟 、普天間宮洞穴【写真】

2014-07-12 16:24:17 | 趣味
お昼前に起きて、沖縄市を出発。

駐車場から大きな通りに出るのにナビに任せて行ったら、細い道をガンガン入った上に曲がれない角にぶち当たっていきなりのバック。慣れない車のバックはやだね。てか軽でいいや、と軽のプランにしてたのに小型乗用でした。ノート悪くなかった。



前から気になってたホテル廃墟を目指して中城へ。駐車場から見えてきた。

最終目的地 良い感じだ。


世界遺産の城跡なので入場料を払って中へ。入り口で日傘を借りるくらいの快晴で日差しが強い。すでに溶けそう。

心が無になるような良い景色
入場料いらなかったら通ってゴロゴロするレベル











とりあえず中城城跡の折り返し地点まで到着

奥に目的地が見えます

んだけど他の団体観光客とか居たので誰もいなくなるまでしばらく景色を撮ってるふりをして時間つぶし

ここはここで良い景色


誰もいなくなった隙を見て奥へ(ここから先は自己責任です)



きたー!テンション上がる!

入り口の蜘蛛の巣を払いながら中へ
心霊スポットという噂もちらっと聞いてたのでドキドキ(肝試しは苦手)




まっすぐではない廊下を進んで行きます




薄暗いホールに出た

入ってすぐ天井が崩れて石の塊が頭や肩に当たる。「入るな」って言われてるようでビビりはしたけど、天井はそもそも崩れまくってるので気にしてもしょうがないよね、と気を取り直して続行。



グラフィティが良い感じ。


行った時は気づかなかったけど、M2Dのを発見。



天井ボロボロ


下の階へ降ります


オブジェとして置こうとしてたらしい岩と、そこから生える樹



右の奥の方、多分両サイドに窓はあるんだろうけど生い茂る植物の陰になっててとにかく暗い。。。
ここからまだ下の階を進んで行けるんだけど、あまりの先の暗さにビビって行けず。ここらで引き返します。











無事 何事もなく外へ

看板(黙殺)



終わりかなと、帰ろうとしたら

ホテルへ続く道が

もちろん行く


こっちからも行けたのかー


ここは従業員向け入り口かな








突き当たった
ここからも中に入れそうだったけど、ここも暗過ぎてパス。。。



戻ります


ラジコンヘリで空撮してるかたがいらっしゃいました。中を回ってる時からずっと虫の羽音の様な音が聴こえてたんだけどコレだったのね。YouTubeで後でUPします、との事だったので上から見る景色も楽しみ。中にすでに入ってきたことを伝えてお別れ。



こちら側もよかった

さようなら、廃墟











とりあえず天気良過ぎたので汗が半端ない。

大目的は果たしたんで那覇へ向かおうと思ったけど時間もまだあったので、途中何処かよれないかと調べて普天間宮の洞穴へ。


沖縄だね


寄り所でお願いしたら洞穴へ案内してくれます









外の暑さを忘れられるくらいに少しひんやりして落ち着く。





資料室で美女伝説とか見て終了。
結局、この美女はどんな姿をしてたのか謎のまま。


で、那覇へ戻り終了。


廃墟や炭鉱跡、あとセメント工場みたいなところやコンビナートクラスの工場群好きとしては、中城の廃墟は凄くよかった。
天気が快晴だったんで肝試し感も無く中に入れたしね。オススメ。

しかし遠くから見えてた上の方にはどうやったら行けたんだろう。上ってみたかった。そして裏庭というか、滑り台とかあると聞いてたんだけどたぶんビビッて進まなかった先やどこか途中の脇道にルートがあったんだろう。また次はそのあたりを目指して行きたい。


私有地で完全自己責任で不法侵入です。
そこは念頭にお願いします。



やっぱり観光地化される前に軍艦島(長崎)に行けなかったことが悔やまれる。自分の足で地獄段を上がりたかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« BIZZARE VOICE at Rock in Ok... | トップ | 明日はライブ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこちゃま)
2014-07-12 23:47:50
よ~突入したねwww
Unknown (トモミ)
2014-07-13 11:50:04
怖いとか危機感よりも興味強いが勝りました(笑)

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事