このブログをお気に入りに!
==================================================
==================================================
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【はじめに】
経営においては新規顧客の獲得はとても大事だ。
だが既に買ってくれた顧客に対するアフターサービスはもっと大事だ。
「釣った魚に餌は要らない」などと考えるべきではない。
良いサービスをすればエージェント(代理人)になってくれて新しい顧客を開拓してくれる。
~経営管理力<その17>~
==============================
【本文】
■大事にされたお客様は営業代理人になってくれます!■
恋愛時代は、男性は「貢君」になってしまい、彼女にいろいろプレゼントをするだろう。
高級レストランに誘ってご馳走もするだろう。
だが、恋愛が成就して晴れて結婚すると豹変してしまう男性は多いようだ。
奥さんと食事に行く機会も減ってしまい、プレゼントもなくなってしまう。
「釣った魚に餌は要らない」とでも考えているかのようだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
口ではアフターサービスの重要性を唱えるが、買ってくれたお客様を粗末に扱う会社は実際多い。
ところが心ある会社は買ってくれたお客様に対するアフタへーサービスを重視する。
大事にされたお客様は、エージェント(営業代理人)になってお客様を開拓してくれからだ。
良いうわさは一人が約10人に言いふらすからその宣伝効果は著しいのである。
=コンピテンシー宣教師=
*****************************************
彩愛コンサルルビアのHPは
*****************************************